趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 07:24:48 «Edit»
2016
04/27
Wed
Category:PSO2思い出日記

これくとふぁいる 

おはおはおは、未緒さんです。
26日夜の予告緊急「イースター」
フレの十香さん(ミク)&ぺこちいさんとやってみました。
pso20160426_212514_003.jpg
十香さんとはずいぶん前からフレなんだけど、
実はコレがパーティ組んだのはじめてだったという・・・w
(「ブログ観てるよ」ってのでフレ登録したのよね、確か。)

基本ぼっちなワタクシですが、
別にパーティ組みたくないワケじゃなく。
(こういうぶぶんがリナに感情移入するトコなんだよなぁ。)
見かけたら気軽に誘ってくれていいのよ? ・・・・てか誘ってください。

さて、続きでは「PS4」版と同時に実装された、
「コレクトファイル」についてのあれこれを。

さて、こちらもだいぶ時期を逸しちゃった感のある、
「コレクトファイル」システムですが・・・。
せっかく新しく出来たのにやらないのももったないので、
ひとまず「どんなものか?」を知る為に、チャレンジしてみます。

とりあえずファイルに登録してみたのは下記の3点。
pso20160426_223921_007.jpg
ぶっちゃけ今回の「レボルシオ」シリーズは、
すでに★13を持ってる人が乗り換えるには力不足な性能なので。
パルチザン・ダブルセイバー・ランチャーと、
思い切って今まで使わなかった武器にしてみました。

で、ファイルに指定されたエネミーを倒しに行きます。
pso20160425_101454_038.jpg
SHアドバンスとか、超ひさしぶりだよ・・・。

指定されたエネミーを倒して、
「クエストをクリアすると(※ココ重要w)」メーターが上がり。
pso20160425_194506_000.jpg
私ゃいちど、ディッグをしこたま倒してからクエ破棄して、
「え・・・?」って目にあったよ・・・。

100%貯まったエネミーをもう一度倒すと・・・。
pso20160425_194549_002.jpg
こんなカンジで白く輝くレア表示で、指定武器がドロップします。
(どうやら「ブラオ」持ってても直ドロップになるみたいね。)

この「クエストをクリアすると」メーター上がるシステムは、
おそらく今後実装予定の「緊急クエファイル」での、
「クエ破棄」を未然に防ぐ為のシステムなんだろうけど・・・。

クエスト途中ではメーターが上がらないので、
どのくらいエネミー倒したら100%なのかわからないし、
ソロで既存クエやるにはふべんでしかないわ・・・。

とりあえずこんなカンジで武器を集めていって、
ファイルが全部揃うと「レボルシオ武器」がもらえる、と。
うん、まあ理解したわ。

まあ休日の午前中とかにぼちぼちやって、
ひととおりもらえる程度にはがんばってみようかなと思います。
(最大強化に必要な6本揃える気は最初から無いww)


★オマケ
あまりにニャウが出ないので、ショップで買っちゃいました。
pso20160426_231442_016.jpg
「トロのニャクト」~~~!!

うあああ、必死にタクトにつかまってるよww
そしてタクト振ると「ニャー」の声がっ!!

さらに、待機状態では・・・。
pso20160426_231354_012.jpg
トロが腰にしがみつきます。
なんなのこのネ申アイテム。

私のタクト迷彩は一生コレに決定しました。

tb: --    com: (2)
 
ほんとにブログに載ってる・・・!!!うれしいです!!
また一緒にクエスト行きましょうね!
  by 十香
 
そんなに喜んでもらえるとこちらもやりがいありますわw
また見かけたらよろしくね~。
  by 未緒
 コメント 
ほんとにブログに載ってる・・・!!!うれしいです!!
また一緒にクエスト行きましょうね!
そんなに喜んでもらえるとこちらもやりがいありますわw
また見かけたらよろしくね~。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する