趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 12:20:21 «Edit»
2016
04/25
Mon
Category:PSO2思い出日記

「設定6」とイツキ&RINA 

こんにちはっ! 未緒さんです。
ここのところアレコレ忙しくて(主に「遊戯王」がw)、
ちょっと時期を逸しちゃった感はあるんだけど・・・。

「PS4版」と同時に実装された「設定6」は、
ある意味「PSO2」の節目だと思うんで、載せとこうかなとw
pso20160425_084328_024.jpg
もはや私のカワイさが
とどまることをしらないっ!!


・・・とまあ、ホント画面がキレイになった感のある「設定6」。
とくに「光と影」の描写がひじょうに美しくなり、
「海岸」や「浮遊大陸」なんかのマップもメッチャキレイで。

ただ、私的にいっこだけ問題があって・・・。
「設定6」の最大のウリである「セルフシャドウ」なんだけど、
これのおかげで前髪の影が顔を覆っちゃうんだよね・・・。
pso20160425_081601_012.jpg
いちおう「表示設定」の「カメラライト」を100にすることで、
ある程度軽減は出来るみたいだけど。
(左がカメラライトなし、右が100の例ね。)

前髪のボリュームある髪型だとキビシイので、
「セルフシャドウ」の「有無」なんかもつけて欲しいなぁ。
まあ、それを補って余りあるほど「設定6」はキレイになるんで、
いまさら「設定5」には戻せませんけどw

てか個人的には、同時に実装された、
チャットコマンド「/ce on」が「神アプデ」だよなぁとw
pso20160425_085957_037.jpg
コマンド入れると、キャラが常にカメラ目線になります!
これは「キャラポートレート」や「エステ」であっただけに、
いつかつけて欲しかった機能なのでホント嬉しいっ!

おかげで「ぐらびあ」撮影が漲るわ~~!w
pso20160425_080528_009.jpg
今年の「水着」出たらまたガッツリ撮りたいトコよねw


・・・あと、今回のアプデで私的にひじょうに重要なのが、
イツキ君&RINAの降臨なワケで。
pso20160425_081850_013.jpg
どうやらふつうにアイアイともコンタクトが取れてるようで。
地球側の「協力者」として、何かしらの手伝いしてるみたいね。

↓ここすっごい好きww
pso20160421_131610_083.jpg

pso20160421_131615_084.jpg
相変わらずだなぁ、この2人ww

アニメの最終話では、イツキ君の「オラクルダイブ」能力は
DF撃退後に失われたようなこと言ってたんだけど。
2人の話聞いてると、ふつうに「具現武装」しちゃってるらしく。
半年で能力が戻ったのか、それとも新システムなんだろうか?

まあアニメファンとしては、多少の設定の誤差よりも、
この2人がこの場所に来てくれたことが嬉しいわw

pso20160421_131453_077.jpg
↑いちおうヒツギについての言及も。
ただ、アイカと違ってこの2人はストーリーには絡まないらしく。
オラクル内でヒツギに会うことはなさそうかなぁ・・・。

5月にはアイアイのパートナーカードももらえるそうで。
3人揃えてクエスト行ける日が待ち遠しいわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する