趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:37:11 «Edit»
2016
04/22
Fri
Category:PSO2コスチューム

RINA・レプカ 

はいよ、未緒です。
今日は夜帰ったらもう「トロスクラッチ」なので「まいて」。

今回のぷそこすは「PSO2 エピソード4 デラックスパッケージ」
特典アイテム「RINA・レプカ」でございます。
pso20160421_124845_038.jpg
高身長キャストの「SORO」さんから一転、
「ほぼ」自分と同じ見た目のキャラで出てきたリナの服。
(どこが「ほぼ」なのかはココでは触れないでおきましょうw)

いちおうリナのファーストキャラなんだそうだけど、
見た目同じ&本名でプレイするイツキ&アイカに触発されて、
自分も「仲間に入りたい」気持ちだったのは間違いないよねw

ばすとうp。
pso20160421_124907_040.jpg
細かいトコはけっこう違いはあるんだけど、
全体的なシルエットは初期服「サウザンドリム」モチーフですね。
元々射撃クラスの初期服として作られたものなので、
ガンナーのRINAが選んだのもうなずけます。

せなかあっぷ。
pso20160421_124927_041.jpg
「サウザンドリム」に比べて露出度が増えてるのは、
「PSO2」というゲームに求められてきた文化よね・・・。

あし。
pso20160421_124938_042.jpg
全体の色もそうだけど、このあたりに「SORO」さんの面影が。
もちろん狙ってそうしてるんだろうけどねw

オヒサルアクセとして「RINAヘッドギア」がつきます。
pso20160421_125004_043.jpg
実はコレ、見た目的にけっこう重要と言うか・・・。
コレの「あるなし」で、「リナ」と「RINA」の判別になってるのよね。
アニメ的なわかりやすさにつながってて良いと思うわ。

ついでに覚醒後のイツキ君のアクセ、
「イツキヘッドギア」も載せときます。
pso20160421_125044_044.jpg
左右対称に、両耳につきます。
リナ「イツキ君とおそろい・・・ハァハァ」とかやれますよ!w


個人的には一番不得意で、モチベの上がらない「ガンナー」ですが。
せっかくこの服が出たのも何かの縁かなと思い。
そのうち、コレ着て「フレイフィオーラ」持って、
「ガンナー」真面目にチャレンジしてみようかな?とか思ってます。

・・・易しめの「緊急クエ」にまぎれて、コッソリとな。

tb: --    com: (2)
 
去年の10月の修正とフロントSロールの指輪のおかげでガンナーも弱点が解消されてかなり強くなったのでもう一度チャレンジしてみるのはオススメです。ただサブクラスをHuにすると銃撃方面がボロボロになって強さを実感し難いのでRaかFiがオススメです。バレスコのカスタマイズで空中戦もかなりしやすくなりましたし空中戦をマスターすると敵によっては安全圏から一方的にヘッドショットをあてられたりしてとても楽しいです。
  by ガレアス
 
「フロントSロール」と「Cストライク射撃」は
密かに作ってあたためておいてたりするのよね。
ただ、私の場合は「レスタ」無いプレイできないので、
サブクラスは「バウンサー」か「テクター」だからなぁ・・・。
「サブレンジャーでウィーク撃てよ」と言われると反論できないw
まあ、アレコレ試しつつ少しづつやってみるつもりです~。
  by 未緒
 コメント 
去年の10月の修正とフロントSロールの指輪のおかげでガンナーも弱点が解消されてかなり強くなったのでもう一度チャレンジしてみるのはオススメです。ただサブクラスをHuにすると銃撃方面がボロボロになって強さを実感し難いのでRaかFiがオススメです。バレスコのカスタマイズで空中戦もかなりしやすくなりましたし空中戦をマスターすると敵によっては安全圏から一方的にヘッドショットをあてられたりしてとても楽しいです。
「フロントSロール」と「Cストライク射撃」は
密かに作ってあたためておいてたりするのよね。
ただ、私の場合は「レスタ」無いプレイできないので、
サブクラスは「バウンサー」か「テクター」だからなぁ・・・。
「サブレンジャーでウィーク撃てよ」と言われると反論できないw
まあ、アレコレ試しつつ少しづつやってみるつもりです~。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する