趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:46:02 «Edit»
2016
04/17
Sun
Category:PSO2思い出日記

「『PSO2放送局』第41回」私的れびゅー 

ごきげんよう、未緒ざます。
「ぷそ」はかんっぜんに「アプデ前倦怠期」入ってまして、
ぜんぜん日記のネタとかない日々なワケですが・・・。

「『PSO2放送局』第41回」の内容を公式ついったで見たので、
それに関しての私的れびゅーでも書いときましょかね。

・・・てかとりあえずコスチュームブロガーとしておさえておきたいのは。

アニメドラマCD
リナ先輩、私服はダサいのに水着はオサレよねっ!!w

★『PSO2ジ アニメーション』のドラマCD
・・・ってワケで、発売が決定したアニメの「ドラマCD」。
正直今回の放送局の内容で、一番うれしかったよw

上のジャケットの絵から察するに、「みんなでプール行く話」ぽいけど、
アイアイの髪の毛がふつうなので、アニメの「後日談」ではなさそう。
だとすると、リナとアイカが仲良くなってるのも考えると、
アニメ後半の10月頃に、室内プール行く感じなのかな?とか。

しっかし、冒頭にも書いたけど、リナパイセン水着はオサレよね・・・。
あの私服のセンスを考えるに、(え? 褒めてますよ?)
やぼったいワンピース水着とか着そうなイメージだったのにww

アイカも活動的な彼女にぴったりのシンプルなビキニが似合ってる。
「地球の常識は身につけている(自称)」な彼女だけに、
「スクール水着」で登場とかやりかねなかっただけによかったよかったw

・・・てかコレ、ドラマCDじゃもったないよww
アニメ13話作ってやって欲しいわっ!

言うまでもないけど、このジャケットの水着は、
「PSO2」内でも間違いなく実装されるはずなので。
(個人的にはCD特典はジャケ絵ポスターだけで、
その後にしっかり「スクラッチ」で出すとふんでるw)
リアルに通用するオサレ水着が増えて未緒さん歓喜だわっ!

アニメは、その後には「キャラソンCD」発売も決定したみたいで。
まだまだしばらくはアニメ版の余韻に浸れそうでうれしいかぎりです。

★「PSO2ジ アニメーション」第4巻特典
待望の「ベストつき夏服」きたーーーっ!!
コレはこの夏の未緒さんの「標準装備」になりそうだわ・・・!
あと「リリカスーツ」もけっこう嬉しいw
しばらくサポパのフモフモに装備させようかなぁ?

★「新体験への出航」関連
もうすでに数日後に迫った、
「PS4」版を含む「新体験への出航」アプデ。
「PSO2」全体としては「超大型アプデ」なのは間違いないんだけど、
個人的にはさほどインパクトは無いなぁ・・・ってのが実情。

新武器の「れぼりゅーしょん」は見た目イマイチだし・・・。
「設定6」はもちろん試してはみるけど、
ゲーム自体が変化するモノでもないしねぇ。
イツキ君とリナがロビーに顔を出すのが一番の楽しみかなw

未緒さんとしては「トロスクラッチ」が入る金曜日からが本気なので。
水曜のアプデ当日のバイト帰りは、
「アニメDVD」&「プレミアムパッケ」の買出し優先かなーとか。

何しろ「PS4版」&「設定6」という未知の領域なアプデなので、
「メンテバースト!」→「ワンモアッ!」な可能性大だしねww

★「ウィナーズデザイン3SideB」
期待通り「メトリィ・アシン」はなかなかかわいい!
コレは全色集めねばなるまいっ・・・!
てかシャレだとばっかり思って「犯人タイツ」、ホントに出るのね・・・。

★幻創戦艦・大和
ぶっちゃけ未緒さん「AIS」ニガテなので、あんまり・・・。
「ハゲト・フェムト」との甲板戦はちょっと楽しみかなw

それにしても「大和」関連の話題にしつこいほどに書かれてる、
「このゲームはフィクションであり、
登場する名称などはすべて架空のものです」
表記に、
運営さんの神経のすり減らしっぷりがうかがえるわ・・・w
酒井P、髪の毛おだいじにね・・・。

★「エアリーエレガントサマー」
5月下旬に早くも「夏服」スクラッチが配信されるようす。
既存の「エアリーサマードレス」に近い感じの服だけど、
パッと見だとなんかさほど惹かれないかなぁ・・・。

まあ、公式のモデルキャラがイマイチっぽいので、
どこの誰とは言わないけどカワイイ娘が着れば、
また違ってよく見える可能性大なので、期待しときますw

★「EP4」ロードマップ
今年の秋口までのロードマップが公開されたようで。
やっぱり一番気になるのは、なんと言っても「黄金の都」よね。
「新フィールド追加」という単語もあるので、
おそらくは「地球」の新フィールドとなると思われ。

「黄金の都」と聞くと、「元船乗り」としてはどーしても、
中南米(アステカ&マヤ)なんかを思い浮かべるんだけど・・・。
イキナリあんなトコにヒツギたちが行くのが想像つかないw

むしろ「京都」(金閣寺)や「平泉」(金色堂)に修学旅行
・・・なんてほうがしっくりきそうな感じ?w

「東京」以降、どこになるか想像つかない「地球」エリア。
今からかなりドキドキ期待です。
・・・てか次こそ、最低でも1ヶ月は
閑古鳥鳴かないようにして欲しいわ・・・。

その他、ぽつぽつと2弾3弾がある「アニメキャラ登場」
胸毛侍さんや弓子(17歳)さんや、†コア†とか出るのかな?w
個人的にはもう「アニメ2期」と同等レベルで、
アイアイとイツキ&リナが再会するようなイベントとか欲しいなぁ・・・。

とりあえずざっと「公式ついった」見てみたけど、
私的には夏の「FFコラボ」や秋の新フィールドまでは、
スクラッチとアニメ関連でひゃっほいする日々になりそうかな?w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する