趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:36:30 «Edit»
2016
04/09
Sat
Category:PSO2コスチューム

「ウィナーズデザイン3 sideA」コスチューム 

おはようさんです、未緒さんです。
「ぷそ」開始以来、はじめてスルーしちゃったスクラッチ、
「ウィナーズデザイン3 sideA」ですが・・・。
けっきょく今回は、各コスチュームのデフォ色のみ
ビジフォンで購入してみたので、載せとこうと思います。

「ニャーピピスF」
pso20160408_214449_001.jpg
今回のコスチューム部門「最優秀賞」だそうで。
それだけあってひじょうにクオリティは高いものの、
個人的には「これだっ!」っていう決め手に欠ける感がなぁ。

まあ、過去のコンテストでも、「最優秀賞」は運営さん的に、
あまり奇抜なモノは選べないってのもあるんだろうね~。

「スイートベアッド」
pso20160408_214507_003.jpg
「玩具ダーカー」イメージのコスチュームなんだそうで。
個人的にはこーいうのこそ、コンテストらしくていいと思うw

「ベルトパンクF」
pso20160408_214515_005.jpg
その名のとおり「ベルト」を多用した「厨二」っぷりが魅力w
てか脊髄反射でFFⅦのヴィンセントさんを思い出した・・・。
考えてみたら「ノムリッシュ」テイストな服よねww

そんな感じに見えただけに、袖の長さがちょっと残念かな?
カッコよく見せるのかかわいく見せるのか、
袖のせいでどっちつかずに見えちゃうっていうか・・・。

「C・ヴェスティート」
pso20160408_214524_007.jpg
なんとなく「チャイナ服」なシルエットのコスチューム。
この服は「感謝祭」で最初に見た時はいいと思ったんだけど。
いざ試着してみると、露出度が露骨と言うか・・・。

アクセやボディペイントをからめた
コーデを前提に作られてるってことなんだけど。
元の露出が強すぎて、私的にはロビーで着る勇気ないわw

ちなみにこちらのコスチュームの推奨アクセサリ、
「ヴェスティートコサージュ」もついでに購入しました。
pso20160408_214724_009.jpg
コレはこの服に限らずに、けっこう使い勝手良さそうかなとw


・・・てか、今回スルーしといて言うのもなんだけど。
けっして、今回のスクラッチが今までのに比べて、
魅力が劣るってワケではないことは、しっかり言っておきたいです。

ぶっちゃけ、私の資金(円もメセタもw)が枯渇しただけで、
「エピソード3」までの私なら、間違いなく全種揃えてました。

ただ、それでも無理矢理課金させるような、
「これだっ!」っていう決め手に欠けてたのも事実で・・・。
その最大の理由はやっぱり、私自身のコスチュームの好みが、
「リアル寄り」に大きく傾いちゃったからだろうなぁと。

そしてその方向性はやっぱり私だけじゃないようで、
コスチュームの価格やまわりの流行度をチェックしても、
どうにも今回は盛り上がってる感じは無く・・・。
なんかデザインした人に申し訳ない気分もあり。

個人的には次回のデザコンでは、
「リアルファッション部門」を作って欲しいなぁとか。
ちょうど今アンケートやってるし、要望しとくかな。

あ、ちなみに残りの受賞作品をひととおり見てみたけど、
「sideB」に入る服はけっこう好みなのもあるので、
そちらのほうはしっかりスクラッチやるつもりでいます。

まあ、まずは次の「トロスクラッチ」で本気出すわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する