趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 07:08:44 «Edit»
2016
04/08
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その3 

びばのんのん、未緒さんです。
「草津」ぷそアニメ聖地巡礼旅行のもようも3回目。
今回は宿泊した宿のもようと・・・。
2016-04-04-155907.jpg
↑宿の貸切露天での、恒例のさーびすしょっとw

あと、夜にもう一度外出て、
「湯畑」周辺の夜景も観てきたので、そのへんのもようを。
P4047750.jpg
↑ライトが湯煙に当たって、ホント幻想的でしたっ!

さて、今回宿泊した宿なんですが・・・。
アニメで出てきた胸毛侍さん&弓子(17歳)さん
経営する「仁羽屋」は、とうぜん実在はしないんだけど。
005_20160407144456384.jpg
なんとなーーく、似てるカンジの宿があったので、
今回はそちらに泊まってみることに。

それがこちらの「清重館」さん。
P4047732.jpg
・・・なんか看板のつき方とか、面影ない・・・?w

まあ、内部はぜんぜんちゃうんだけど、
(てかアニメの宿はアレ、高校生が泊まるには豪華すぎだろww)
「湯畑」から徒歩10分ほどっていう、
周りにあまり建物がない立地条件も重なるし、
少なくとも参考にはした宿なんじゃないかなぁ・・・?とかw

とりあえず着いてすぐに、女性用の露天風呂へ。
2016-04-04-160439.jpg
アニメほど広くはないけど、けっこう趣き深いつくり。
「万代鉱源泉」で、ほんのり緑色なのもアニメとおなじ!

017_20160407144455f66.jpg
リナが入った(かもしれない)場所なワケですよっ!!
せっかく「聖地巡礼」で行ってるんだし、
こーいうトコは大げさに浮かれといて損はないよねww

ちなみにこの宿は21時を過ぎると、
すべてのお風呂が「貸切」で使えるようになり。
P4047772.jpg
男性用の露天風呂にも入ってみました!

こちらはイツキ君&アイカが入った(かもしれない)方ですね。
てか、「灯篭」の灯りとか竹の敷居とかなんとなーく面影がない?
013_20160407144455004.jpg
せっかくなので全力で楽しむ方向で、
「イツキ君の出汁とアイカの出汁に、
私の出汁を加えて奇跡のフュージョン・・・!」

とか、アホなこと考えながら入ってましたww サーセンww

まあ、正確に言えば彼らが「草津」に行くのは2027年。
まだ10年以上先の話なんだけどね~w

・・・あ、あと余談ですが。
「エーテル通信」のない「現代」においては、
残念ながら、露天風呂でPSO2ログインは出来ませんでした・・・。
早急なる「エーテル通信」のインフラ整備が待たれるわ。

そして夕食。
それほどお高い宿ではないので、
あんまり「地のもの」とかは出なかったんだけど。
P4047740.jpg
地元のお肉を使った2品はメッチャ美味しかったです!
(なんて肉なのか聞くのわすれた・・・。)


さて、夕食後は・・・。
行く前から、「湯畑」の夜景観にいくのは決めてたんだけど、
夕食中くらいから、また雨が降り出し・・・。

けど、次いつ来られるかわからない場所だし、
後悔したくないんで、傘さしながら「湯畑」へ向かいます。
2016-04-04-193147.jpg
うん、がんばって来てよかった・・・!

雨が温水に触れて霧がかかって、
いっそう幻想的な光をはなっておりました。
P4047754.jpg

お昼に入った「御座之湯」の夜景。
P4047753.jpg
実は21時まで営業してるんで、この時間でも入れたのよね。
うーん、夜に行くのも悪くなかったかな?w

「西の河原通り」には、赤と緑の提灯が。
P4047757.jpg
・・・ただ、この日は平日の為か、
ほとんどのお店がすでに閉まっちゃってて残念でした。
まー、このへんは「平日休み組」の「あるある」よね。
(「湯畑」周辺のお店は夜までやってたからいいけどね。)

当たり前だけど、夜でも一切イキオイの衰えない湯量w
P4047760.jpg
ってなカンジで周辺一回りしてみると、
ようやく降っていた雨があがり。

ちょうどうまい具合に小腹も空いてきたことだしと、
「湯畑」の目の前にある「やきとり 静」さんへ。
2016-04-04-195942.jpg
こちらではテイクアウトで「焼き鳥」が買えます。

「湯畑」の夜景を眺めながら、のんびりと「ねぎま」。
P4047761.jpg
そして焼き鳥にはとうぜんビール!!
※未緒さん(18歳じょしこうせい)談

そんなこんなで、ステキな夜がふけていきました。
やれること全部やり切れた、満足の一日だったわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する