趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:19:02 «Edit»
2016
04/07
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その2 

はいはーい、未緒さんです。
「草津」聖地巡礼の旅つづき。
初日の「湯畑」周辺を観た後は、本来なら天気悪い予定だったんで、
雨でもへいきな「内湯」でのんびりする予定だったんだけど。

日帰り温泉「御座之湯」を出た辺りから、
なんだかやけに天気が良くなってきて。
せっかくなので予定を変更して、大露天風呂のある、
「西の河原公園」方面へ行ってみることにしました。
2016-04-04-140704.jpg
この時点では、翌日の天気は「晴れ」の予報だったんで、
景観がウリのこちら側には、翌日ゆっくり来るつもりだったんだけど。

未緒さんの長年の雨女としての教訓のひとつに、
「今より明日が天気のいい保障はない」ってのがありw
観光は「行けるときに行く」がセオリーなのですっ!

・・・てか、その教訓が翌日、メチャクチャ生かされるとは、
さすがにこの時点では夢にも思いませんでしたが・・・。

てなワケで、「西の河原公園」とうちゃく!
P4047716.jpg
上のポートレートもココで撮ってます。
どっかで観たことありますかね? そうですよね?

008_20160407114535544.jpg
はい、アニメのこの場所ですね。

この公園では、あちこちから湧き出た温泉が川になってて。
P4047718.jpg
ひさびさにキラキラ写真とってみたw

ところどころに温泉が溜まって池になってます。
P4047722.jpg

さすがにココは入浴は不可なんだけど、
そこはネコ特権で入ってみるトロさん。
2016-04-04-141022.jpg
トロ「かしきりなのニャ~♪」
お前ホント、脱衣所もタオルもいらなくていいよなぁ・・・。

まあ人間なワタクシは、奥にある露天風呂へGO。
P4047729.jpg
草津いちの大露天風呂、
「西の河原露天風呂」にやってきましたっ!

中はとにかくメッチャ広くて開放的!
ちょうどうまく晴れてる間に、大自然の中での入浴です。
2016-04-04-144135.jpg
↑コレはさすがに中は撮影禁止なんで、
となりの遊歩道から撮った写真だけどねw

・・・ちなみにその遊歩道から、
男性用の露天風呂はまる見えでございました・・・。
見たくもないのに全裸で寝っ転がってる
おじいちゃんとかおもっきし見えちゃったよ・・・。

露天風呂出たあとは、となりの「ビジターセンター」寄ってみた。
2016-04-04-145151.jpg

アニメで工藤パイセンが興味深そうに見てたのはココですw
009_20160407114534ce3.jpg
草津の地理や歴史等、わかりやすくパネルでまとめてあり。
思わず「へー」と思ってしまうコトなんかも。
・・・ただ、高校生がじっくり見る場所じゃないよなぁw
P4047731.jpg
↑草津の植物の説明はとてもよかったです。

さて、「西の河原公園」を出る頃には、すでに午後3時をまわり。
少しお土産やさん等を物色しつつ、
のんびり予約してある宿まで歩いていくことに・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する