趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:36:19 «Edit»
2016
04/06
Wed
Category:PSO2思い出日記

アイカ降臨っ! 

どもっす! 未緒さんですっ!
本日のアプデにて、ついに「ぷそ」ゲーム内にアイカが降臨っ!
pso20160406_212420_083.jpg
↑うああ、ずっと地球観てるよww いつでも帰ってこーい。

アニメ最終回の感想で、アイカについては、
「この先、出てこないほうが不自然」て書いてはいたものの。
まさか、最終回から1週間経たずに来てくれるとは思わなかったヨ。
(この情報をギリッギリまで隠してた運営GJよねww)

※続きではストーリーのネタバレあるので注意ね。


・・・あ、それと今回のスクラッチなんですが。
いろいろ悩んだ結果、今回は完全にスルーしちゃいました・・・。

いあもうね、「エピソード4」以降の「レイヤリングウェア」関連で、
毎回、自分としては限界レベルの課金を続けてたので・・・。
さらに次回が「トロスクラッチ」なので、「諭吉砲」待ったなしでw
「ゆるめる」ならもう、ココしかないよなぁっていう。

いちおう、メセタで買えそうな服はいくつか買って、
「ぷそこす」コーナーはちょこっとやろうとは思ってますです。

さて、ストーリーのもようスタート!
今まで頑なに「秘密主義」を貫いていた「情報部」が、
(と言うかカスラがw)こちらに歩み寄りを始めた様子で。

その一環として、アイカさんがついに降臨っ!
pso20160406_205250_010.jpg
↑けっきょく、アニメではニアミスで出会わなかった2人が、
ゲーム内で知り合うことになるとはねぇw

地球に居たことを説明するアイカ。
pso20160406_205320_012.jpg
↑思わず「身についてないだろ!!」
と画面の前で叫んだアークス多数と思われww

・・・てかアイカさん、別にいいんだけどさ、いいんだけどさ。
pso20160406_211533_054.jpg
なんでマトイは「様」なのに、私は呼び捨てなんですかね・・・?
こーみえて、同じ「がーでぃあん(笑)」なんだよ私?

そしてストーリーを進めていくと、
アニメファンとしてひっじょーーーに気になっていた、
アイカの「髪の毛」の秘話が早くもあきらかに。
pso20160406_211806_062.jpg
無茶しやがって・・・。

てかこの話題、いつかゲーム中で・・・と思ってはいたけど、
早くても半年は待たされる覚悟だったのに、こんなすぐやるとはw

pso20160406_211846_065.jpg

pso20160406_212045_073.jpg
話の内容はまあ、ちゃんとアークスしてる人にとっては、
「ほぼ予想通り」ってカンジではあるものの。

唯一、「仮面」がカギになってたのにはおどろきかな。
いつまで経っても「マトイラヴ」なのねw
※ちなみに個人的にはマトイが因子を吸収して、
そのせいで今もコールドスリープ入ってるんだと思ってたヨ。


そして語られる、「アイカが半年来られなかった理由」。
pso20160406_212114_075.jpg

pso20160406_212126_077.jpg
まあ、コレは完全に予想通りよね・・・。

・・・って、イツキ君とリナが学園でイチャコラしてた半年間
アイカが苦しんでたと思うと、マジでふびんでならない・・・(ぶわっ)。

なんでもお見通しの陰険メガネさん。
pso20160406_212236_082.jpg
ホント、「知りたかったコト」が全部知れてスッキリ。
ひさしぶりにGJな出来のストーリーでしたっ!


★オマケその1
誰もが思ってても言わなかったことを・・・!
pso20160406_210501_028.jpg

★オマケその2
人気投票での圧倒的人気が功を奏したのか、
大人気アイドルの3位さんがようやく「エピソード4」降臨です。
pso20160406_211053_041.jpg
そしてその登場すら、アイカの登場の前にかすむという・・・w
そんなトコで「マイ」使わなくてもいいんだよ、3位さん・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する