趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 22:56:27 «Edit»
2016
04/06
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その1 

へいへいへーい! 未緒さんですっ!
行ってきました「草津」!
ってワケで、詳しいもようを数回にわけてあっぷしてきますー。

2016-04-04-130246.jpg
↑まさにアニメ終了直後の「私的に盛り上がってる時」に、
この場所にこの格好で行けたことが何よりうれしい!!w
今回はホント「やりきった!」感あるわー。

さて、旅行当日の朝は、
「新宿」からバスで「草津」へと向かうんですが・・・。
テレビなんかでも取り上げられてて、知ってる人も多いかもだけど、
まさにこの日(4日)より、「新宿」のバス停が「バスタ新宿」に統合され。

2016-04-04-073821.jpg
以前同じバスで「伊香保」に行ったときには、
「新宿」とは名ばかりで、実質「代々木駅」前から出発だったんで・・・w
一駅ぶん歩く手間が省けて、かなりラクになりました。

新しいから当たり前だけど、中はめっちゃキレイ。
P4047696.jpg
ただ、バスに乗る人がこの場所に集中する為、中は大混雑
人の量に比べて待合室やベンチの数が少なく、
ずっと立ってバス待つことになるのはチョットなぁ・・・。

そんなこんなあって、バスに乗ること4時間。
(・・・いあ私、基本景色観てれば飽きない人なんだけど、
さすがに飽きるとかよりもう、座り疲れて体痛くなったわ。)

「草津バスターミナル」へ到着ですっ!
2016-04-04-151720.jpg

002_201604060746306a2.jpg
↑イツキ君たちもココで降りてたよね。
ただ、彼らは「東京駅」からのバスで来たっぽいかな?

その後は大きな荷物をコインロッカーに預けて、お散歩開始。
2016-04-04-121651.jpg
「行ってきました」でも載せた「ちちや」さん。
アニメの「ははや」さんの前でイツキ君たちが食べてたように、
できたてアツアツの「温泉饅頭」をその場で食べられます。
あのアツアツほろほろ感は、1個120円高くないわっ!w

そんでもって温泉街の中心地へ。
こちらが「湯畑」の前の「湯路広場」
P4047707.jpg
↑一番上のキャラポートレートもココで撮ったものですね。

観てくれ、この再現度。
003_20160406072510a29.jpg
屋根の角度までバッチリ撮ってきたよっ・・・!
リアルだと左側に木が植わってるんだけど、
これはアニメでは見栄えのために撤去されてたぽいね。

そして広場から右を向くとすぐに、有名な「湯畑」が。
P4047698.jpg
やっぱ「草津」って言ったらコレよね~。

ちなみにこの日は「曇り時々雨」の予報で、
実際朝から東京では雨降ってたんだけど。
バスが群馬県入った頃からなんとか雨が止んでくれて。
どんより曇りではあるけど、傘無しで歩けるのは助かるわ。

しばし「湯畑」観光。
2016-04-04-125851.jpg
↑はアニメでユウちゃんと双子が眺めてたアングルね。

↓元ネタはこちらw
010_2016040607251020e.jpg
アニメでは夕暮れ時に眺めてた様子で、
確かにこの時間帯はまたキレイなんだろうなぁ・・・。
(私は夕暮れにはすでに宿にいました・・・。)

ネコ特権で無茶してみるトロさん。
2016-04-04-135438.jpg
トロ「オ、オシリがあついのニャ・・・!」

ちなみに「草津」の源泉温度は90℃を超えるそうで。
それを冷まして湯の花を除去する為に「湯畑」があるワケで。
「湯畑」時点での水温も60℃くらいあるとのことです。
トロ・・・無茶するから・・・。

それにしてもホント、「草津」の湯量にはビックリ。
P4047701.jpg
どっばどばと流れ落ちてますw
けっこういろんな温泉行ったけど、
ホントにココまで湯量が豊富な場所は観たことないわ~。

とまあ、とりあえず「草津」のシンボル「湯畑」を眺めて。
何しろ朝の8時のバスで、4時間乗って「草津」に来たので、
着いた時点ですでにお昼の12時を回ってたので・・・。
オナカ減って死にそうだったんで、ここらでお昼ごはんです。

入ってみたのは、「湯畑」からすぐの「柏香亭」さん。
P4047706.jpg
手打ちの透き通ったおそばがメッチャ美味しかったですっ!
また、この辺の名物の「まいたけ天ぷら」(下)も頼んでみましたw
めちゃくちゃ大きいよコレ・・・w
お塩でサクッと食べるのがマジおすすめです!

そしてオナカを満たしたあとは、なにしろ「草津」ですんで、
お目当ての「温泉」タイムでございます。

まずは「湯畑」の目の前の日帰り入浴施設、
「御座之湯」に行ってみましたよっ!
P4047709.jpg
こちらは昔の「湯治場」を再現した温泉施設になってて。
草津の2つの源泉「湯畑源泉」と「万代源泉」を一度に楽しめます。
ホント、リニューアル後でまだ真新しさが残る建物なのに、
しっかりと昔の伝統が感じられる、趣深さが印象的でした。

ちなみに「湯畑源泉」と「万代源泉」の違いは・・・。
ごめん、私にはわかんなかったww
どっちも滑らかで肌に吸い付くカンジで。
「美肌効果」は抜群にありそうでしたヨ!w

「御座之湯」出たあとは、「西の河原通り」を散策。
2016-04-04-140015.jpg
このへんは飲食店やおみやげ屋さんが立ち並んでて、
ただ歩いて観てる(ひやかしてる)だけでも楽しめます。

で、↑のトロ写真のアングルは、こちらだったりするw
014_201604060725099d2.jpg
アニメのお蕎麦屋さん「あきやま」は、
リアルでは「あおやま」でした・・・w
ココはアニメと同じく夜にも行ってみたんだけど、
平日だからかすでにお店が閉まっててションボリでした・・・。

なんか古風な郵便ポストがいろんな色でw
2016-04-04-140145.jpg
いちおうちゃんと「現役」のようすでしたw

次回はこのまま「西の河原通り」をぬけて、
「西の河原公園」方面へ向かいます~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する