趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:42:35 «Edit»
2016
04/01
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

まさに「PSO2」らしいアニメでした! 

おっすおっす! 未緒さんです!
「PSO2 ジ アニメーション」最終回、観終わりましたっ!

リナ大勝利
細かい感想とかはDVD出てからゆっくり観直してするとして、
とにかく「今」のテンション高い状態での感想いっちゃいますw

※この先、とうぜん最終話までのネタバレあるので注意ね。

てかマジで、「PSO2」やってる人なら間違いなく楽しめるし、
観るとさらに「PSO2」が楽しくなると思うので。
「観てない」って人はこんな人の感想なんぞ読む前に、
まずは1回、ネット配信で観てくるといいと思うよっ!!

とにかくまず、全話観終えての率直な感想としては、
なにしろ途中から完全に「リナの気持ち」で観てただけに、
リナ先輩大勝利!!
な結末がホント嬉しくて仕方ないわww

・・・しっかしマジで、1話からの流れで言うなら、

「小さい頃からボッチだった私ですが、
『PSO2』のおかげで友達がたくさん出来て、
ステキな彼氏までゲットしちゃいました♪」


という、「進○ゼミ」のマンガかよ!!って展開でww
これは素晴らしい「PSO2」の宣伝効果抜群ですねっ!!

てか最後のイツキくんの、
オラクルでは真っ裸のリナをお姫様だっこしたくせに、
リアルでは肩に手回すのすらためらう姿が可愛すぎるww


アレ絶対リナ気付いてて、
「早く抱き寄せなさいよ、このヘタレ!」とか思ってたよねww

リナはこれで「清雅学園」卒業しちゃうけど、
きっとイツキ君をこれからも「拘束」し続けるんだろうなぁ・・・w
イツキ君が「PSO2」に1日でもログインしない日があったら、
「浮気してる!?」とか思って「清雅」におしかけるよねww


・・・とまあ、「リナ視点」でのイキオイで感想書いたものの、
最終話に関しては、ちょっと残念なぶぶんもあったりして。
ぶっちゃけ言っちゃうならやっぱ、尺が足りなかったよなぁ・・・と。

ラストバトルとか、ちょっと展開雑だったように感じて。
・・・ってか何だあのラストの謎の合体技はw
あそこらへんはちゃんと、「PSO2」の技で〆て欲しかったなぁ。

あと、何より残念だったのはアイカの扱いよね。
私なんかは「リナパイセン大勝利!」とか浮かれてたものの、
ゲームのストーリーを知ってれば、あのあと、
「アイカが何をしたのか?」がだいたい想像できるだけに、
「自分たちだけハッピーエンドでいいの?」って気持ちがどーにも沸いて。

けっきょく、DFガールズとの約束も守れず、
「後夜祭」にも参加できなかったアイアイが不憫だよなぁ・・・と。
(「任務」を優先する彼女らしいともとれるんだけどね。)

そいうの含めて、もっと時間さえあれば描ききれた気がして。
1クール=30分×12話という昨今のアニメ制限のなかでは、
かなりがんばってたとは思うんだけど・・・。
今までがよかっただけに、「もっとやれた」感が出ちゃうのよね。


ただまあ、ある程度「未消化の伏線」があるものの、
これは今後、こんどは「ゲーム内」であきらかになるのかな?とか。

何しろアニメの世界観は、完全にゲームと一体化してて、
リナが卒業した2028年3月は、
まさに「エピソード4」のストーリーの開始時期
なワケで。
この先イツキやRINAが、イベントに顔を出す展開もじゅうぶん考えられ。

さらにアイカはまんま「アークス」として、
今現在もアークスシップにふつうに居るハズで。
この先、出てこないほうが不自然とすら言えるよねw

「アニメ」としては「ひと区切り」ではあるものの、
今後、ゲームとのリンクはさらに続いていくと思われ。
そいう展開を楽しみにしつつ、ひとまず声を大にして言いたいのは。

「アニメ」ホントに楽しかったです!!

放送前の不安を一蹴する、期待以上の出来でした。
またさらに、「PSO2」が好きになれた気がします。
スタッフの皆様、おつかれさまでした~。

tb: --    com: (3)
 
会長はいいキャラでしたね

クラスメイトの3人はDFガールズだったんですね?気が付かなかった

最後のアイカの髪色が少し気になるけどゲーム内で明らかになるといいですね(^^
  by ポチ
 
地上にまで出てきたジアの依代が地球人だったり
そのジアを討伐した謎の超火力ガンスラPAの使い手も地球人だったり
でもカスラは地球の情報をEP4まで隠ぺいしてるわけで
髪が不穏な色に変化したアイカとかも含めて、そのへんがこの先の覗き穴ストーリーボードで明かされるかどうか・・・

は置いておいて
まっっったく期待してなかったけどなんだかんだで楽しめたわw
リナ先輩を筆頭にアニメオリジナルのキャラクターがいい味出してたね
ていうか、意外と有能でグイグイいくイツキとか意外とポンコツでキョドるリナのあの性格は前情報からは想像できなかったw
ゲーム内キャラのほうでは相変わらずどんぴしゃで間に合ってないのにドヤ顔のゼノとか狙ってやってたんなら凄いと思うw
これなら全24話で日曜の午前中とかにやってくれてもよかったのになあ
  by D'
 
なんか書いたそばから、
思いっきし言ったとおりの展開になったねww
世間一般で「残念な展開」の代名詞である、
「続きはwebで」を、本当に生かせそうで期待だわっ!

>これなら全24話で日曜の午前中とかに
ホントにねー・・・。個人的にアニメは、
2クールあれば「名作」がたくさん生まれると思うんだ。
そこらへん、スポンサーが考えてくれればねぇ。

まあ今回のアニメは、リナ会長のさーびすしーんがあるから、
どのみち日曜の午前中は無理よね・・・。


  by 未緒
 コメント 
会長はいいキャラでしたね

クラスメイトの3人はDFガールズだったんですね?気が付かなかった

最後のアイカの髪色が少し気になるけどゲーム内で明らかになるといいですね(^^
地上にまで出てきたジアの依代が地球人だったり
そのジアを討伐した謎の超火力ガンスラPAの使い手も地球人だったり
でもカスラは地球の情報をEP4まで隠ぺいしてるわけで
髪が不穏な色に変化したアイカとかも含めて、そのへんがこの先の覗き穴ストーリーボードで明かされるかどうか・・・

は置いておいて
まっっったく期待してなかったけどなんだかんだで楽しめたわw
リナ先輩を筆頭にアニメオリジナルのキャラクターがいい味出してたね
ていうか、意外と有能でグイグイいくイツキとか意外とポンコツでキョドるリナのあの性格は前情報からは想像できなかったw
ゲーム内キャラのほうでは相変わらずどんぴしゃで間に合ってないのにドヤ顔のゼノとか狙ってやってたんなら凄いと思うw
これなら全24話で日曜の午前中とかにやってくれてもよかったのになあ
なんか書いたそばから、
思いっきし言ったとおりの展開になったねww
世間一般で「残念な展開」の代名詞である、
「続きはwebで」を、本当に生かせそうで期待だわっ!

>これなら全24話で日曜の午前中とかに
ホントにねー・・・。個人的にアニメは、
2クールあれば「名作」がたくさん生まれると思うんだ。
そこらへん、スポンサーが考えてくれればねぇ。

まあ今回のアニメは、リナ会長のさーびすしーんがあるから、
どのみち日曜の午前中は無理よね・・・。


 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する