趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 14:57:57 «Edit»
2016
03/24
Thu
Category:PSO2コスチューム

天星学院制服F[Ba]&ストライプ1[In] 

はいどもども、未緒さんです。
ぷそこす「スターシェフギャラクシー」今回は、
「天星学院制服F[Ba]」「ストライプ1[In]」まとめていきます。

pso20160324_120950_032.jpg
名前のとおり、ヒツギさんたちが通う
「天星学院」の制服になりますね。
うーむ、やっぱ「げんえきじょしこうせい」だけあって、
私が着ると似合うなぁ。

ほな、インナーの「ストライプ1[In]」から。
pso20160324_120058_016.jpg
1.ストライプ1[In]
2.ストライプ1雪[In]
3.ストライプ1鋼[In]
4.ストライプ1桜[In]


レースつきのコットン100%な縦縞インナー。
まさに中高生が当たり前につけてそうな、
めちゃくちゃリアルにありそうなデザインよねww

ホント、ヒツギさんのインナーは
等身大な生活感があふれてるというか・・・w
服はコオリが選んであげてるみたいなこと言ってたけど、
コオリ「このインナーとかヒツギちゃんに似合いそうね、デュフフ・・・。」
とか薄暗い部屋で独りスマホいじって探す姿が目に浮かぶわ。

色合いもどれもティーンらしいさわやかな配色で。
ただ、色名表記なのはわかってはいるけど、
インナーで「鋼」ってのはどーなの?とは思うわ・・・w

そしてベースウェア「天星学院制服F[Ba]」
pso20160324_120222_022.jpg
1.天星学院制服F[Ba]
2.天星学院制服F夜[Ba]
3.天星学院制服F雪[Ba]
4.天星学院制服F紅[Ba]


とてもオーソドックスなセーラー服タイプの制服。
アニメのスタイリッシュな「清雅学園制服」に対して、
クラシカルな「天星」という感じで、いい対比になってますね。

そいえば4色の「カラーバリエーション」あったのが少しおどろき。
デフォカラー以外のものはストーリーではまったく出ない、
コスチュームだけの仕様になるようです。

ばすとうp。
pso20160324_134618_000.jpg
左胸には校章ワッペンが入ってます。
「7」みたいなロゴが入ってるけど、どーいう意味なんだろう?

既存でもクラシカルなセーラー服として「郷愁学生女制服」があるけど。
あちらで入ってた申し訳程度の「アークス柄」が無くなり、
完全なリアル仕様のコスチュームになってますね。
・・・ってまあ、何しろ舞台がホンマもんの「東京」だしねw

うしろあっぷ。
pso20160324_134635_001.jpg
スカートはもう、突っ込みどころもないほどふつうのプリーツ。
クラシカルなデザインだけど、スカートは超ミニですw

で、今回は「ネクタイ」が別になっており。
アクセサリとして「天星学院制服ネクタイ」がつきます。
pso20160324_120601_029.jpg
ただコレ、実はデフォ位置だとちょっと下についちゃって
2段階ほど上に位置替えないとうまく見えないのが難点。
まあ、今は「マイファッション」でアクセ位置も登録出来るから、
うまく見える位置で記憶させとけばいいんだけどね。

あと「ボディペイント」扱いの
「天星学院ソックス」「天星学院ニーソックス」もつきます。
pso20160324_120636_030.jpg
ソックスがコオリで、ニーソックスがヒツギ仕様だーね。
これは他のコスチュームでも使いまわしやすくてイイ感じ。

★コーディネート例
今回は「清雅制服」と同じく「ベースウェア」での実装なので、
「アウター」を別にあわせることが出来ます。
pso20160324_121114_033.jpg
「ファニーパーカー[Ou]」(1)との組み合わせは、
実際にストーリー内でヒツギがやっていたもの。
活発な印象の彼女にぴったりよね。

「ニットダッフルF[Ou]」(2)はまあ鉄板として、
イガイに面白かったのが「ラッケージベスト[Ou]」(3)。
なんか「セブンスドラゴン」っぽく見えない?w

もひとつパーカースタイルの「レイディタッカー[Ou]」(4)は、
ネクタイがうまく外に出てくれて見栄えよくキマりました。


「エピソード4」以降、「東京系」の服にくわえて、
最近は「制服」もしっかり揃ってきて。
大好きな服ばっかりで、ホント毎日何着ようか迷う日々だわw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する