趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:13:31 «Edit»
2016
03/22
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「感謝祭2016 決勝会場」れぽーと! 

はいはーい! 未緒さんですっ!
昨日行ってきた「PSO2感謝祭2016 決勝会場」!
こまかいレポートいってみますヨ!!

2016-03-21-071037.jpg
当日は始発電車で7時ごろに「有明コロシアム」とうちゃく。
さすがにもう3度目なんで、迷うこともないわね・・・。
相変わらず、朝の7時くらいでも1000人近く並んでました。

ちなみに会場周辺では桜がちらほら。
P3217678.jpg
時期的に「そろそろかな?」とは思ってたけど、なんか得した気分w

そしてそこからは3時間ほど列待機・・・。
夏は夏で暑くて死にそうだったけど、
今回は今回でこんどは寒くてぶるぶる震えてたわ・・・。
なんでこういうイベントって、極端な時期にやるのよww

・・・さて、10時の開場後は、まいどおなじみ「物販スペース」へ。
今回の戦利品はこちら。
P3227692.jpg
「キャラクターソング3」「アニメサントラ」のCD2枚と、
「EP3設定資料集」の3点購入しました。
ぜんぶ「先行発売」で、少し待てばふつうに買えるんだけどねw
左側のカードは「会場特典コード」のカードね。

CDはまさに今、これ書きながら聴いてるけど、
「キャラソン3」はとても聴きやすい曲が多くてイイ感じ。
「アニメサントラ」はBGMにもってこいです。
てかこのサントラの表紙の絵すごい好きで、
スキャナでとりこんでパソコンの壁紙にしちゃいましたw

「設定資料集」のほうはまだパラパラしか観てないけど、
第一印象は「重い」の一言だわ・・・。
持って読んでると腕が痛くなるんで、
ベッドに置いて寝転んで読むのが正解ですね・・・。

あと、物販スペース横にあった、
アニメの缶バッヂのガチャガチャもやってみたよ!
P3227694.jpg
最初4回連続でイツキ君出たときには呪われてんのかと・・・。
その後2回でリナとアイカのメイン3人揃ってらっきー!
SOROさんも欲しかったけど、ここで100円玉切れたわ。

せっかくなので特典アイテムのSSも載せときます。
pso20160322_001529_001.jpg
「ハローキティぬいぐるみ」
ちゃんと重さは「りんご3個分」らしいww

そして「PSO2アニメ壁シール」
pso20160322_094827_010.jpg
いつものポスター系と違って、
背景なしでキャラだけくりぬかれた感じで壁に貼られます。
・・・にしても、アイカもリナもギリッギリよねww


で、物販で列に並んだので、かなりの時間かかって。
すでに11時ごろになってたので、さっさとお昼ごはん。
会場前の「感謝祭公式飲食コーナー」行ってみました。
P3217680.jpg
マイクロバス4台で、いろんなネタ食が売られてますw
てかイオ、「センパイといっしょに食べたい豚丼」て・・・。
もーちょいロマンティックなものは無かったのかとww

で、「カトリのデュアルブレードまぜそば」と、
同じトコで売ってたので「マトイのクラリッサ牛タン串」買ってみたw
P3217683.jpg
まあその、ネタになったキャラの缶バッヂくれる以外は、
まったくふつうの「まぜそば」と「牛タン串」なんだけど・・・w
(実は未緒さん、「牛タン」てはじめて食べました。)

ちゃんと美味しかったけど、1個800円はたっかいなぁ。
まあ、記念に1回食べたかったのでいいけどねw

ちなみに今回の飲食コーナーは会場外なんだけど、
会場内から行く道が一切用意されてなかったようで・・・。
仕方なく柵をまたいで買いに行くハメに。
さらに食べる場所も用意がないので、階段座って食べるわで、
こーいうトコはちゃんとやって欲しいわー・・・。


で、その後は会場内を散策・・・のはずだったんだけど、
今回は物販で時間かかったのもあり、この時点で11時半過ぎ。
12時からステージが開始なので、全然観るヒマがなくて・・・。

せめてサクッと、「PSO2es」撮影コーナーで、
「チップなりきりキャラポートレート」撮ってみたよっ!w
2016-03-21-114220.jpg
トリックアートテクニックを駆使してちゃんと中にいるようにww


そんなこんなですぐに12時になり、ステージ開始です。
2016-03-21-114938.jpg
まあステージ内容はまいどながら「ニコニコ放送」とか
「公式ついった」ですでに全部観られますんで。
こっからはその当時の会場の様子や、私的感想を。

★PSO2アニメリアル寸劇&「レアドロ☆KOI☆こい」ミニライブ
まずはPSO2アニメキャストさんの寸劇でスタート。
・・・これがもう少しあとなら、しばらく会場内うろついたんだけどなぁw
最近めっちゃアニメにハマッてる未緒さん的に見逃せないわ!

女の子に囲まれても何故か喜べないイツキ君(蒼井翔太さん)がかわいいw
声優のみなさん、ホントそのまんまな外見なので、
もうこのまま実写版出来そうな感じでした。

★榎本温子さんご結婚
その手の情報に疎いんで、ココではじめて知ったけど、
「あっちゃん」がご結婚されたんだとかで。
おもいっきし「PSO2婚」なんだそうで、
緊急クエで起こしてくれる人がいるって超うらやましいわww

★「PSO2 ジ アニメーション」第3巻情報
予想通り「夏服」きたー!
時期的にこれからすっごい使いやすいし、超楽しみっ!
けど、個人的にはリナ仕様のベストつきも欲しいなぁ・・・。

★新スクラッチ「ウィナーズデザイン3 Side A」
なんかいつ募集してたのか忘れるくらいのタイミングで、
デザコン入賞作品のスクラッチが入るようで。

今回はすべて「レイヤリング」ではなく「コスチューム」仕様だそう。
相変わらず敷居が高い「レイヤリングウェア」だけに、
たまにふつうのコスが入るのはいいと思う。

★トロクロコラボ再びっ!!
トロクロコラボ
いろんな情報が出た今回の感謝祭ですが、
私のテンションが一番上がったのがココなのは言うまでもないわww
「トロクロTシャツ」超ほしいぃぃ!!
とりあえず諭吉砲の装填準備だわ。

スクラッチ回数ボーナスでもらえるらしい
「新トロスーツ」は、大きさもトロと同じになるそうで。
こちらはセカンドキャラのトロの標準装備になりそうw

★EP4以降の有料コンテンツの方針について
地味に今回いちばん深い話題だったと思われる、
「有料コンテンツ」の今後に関する木村Dの発言。

これに関しては、私的な気持ちをちゃんと書くと長くなるので、
後日改めてしっかり書こうと思ってます。
・・・あ、先にいちおう言っておくと、
基本的に今の運営さんの気持ちには肯定派ではありますヨ。

★ジェネ降臨
「PSO2es」のキャラ、ジェネさんがPC版にも出るそうで。
・・・て、この話題がいちばん会場沸いた気がするんですがww
どんだけみんなデカイのが好きなんだ・・・。

★ミリオンアーサーコラボ
「スクウェア・エニックス」運営のカードゲーム、
「ミリオンアーサー」シリーズとのコラボが決定だそうで。

正直このゲーム自体はあまりよく知らないし、
「コラボします」と言われても「ふーん」という感じだったんだけど、
運営会社を見て「あっ」と思った人も多かったんじゃないかと・・・w
うん、次の話題を間違いなく連想したよねww

★「FINAL FANTASY XIV」とのコラボが今夏決定!
今回の「感謝祭」最大の話題がついに登場。
そしてまさかの吉田P有明降臨!!ww

個人的には「FF14」に関しては、
「新生」前のダメなほうのβに参加して、見放してしまったけど。

「電撃PS」等で、吉田Pのインタビューは読んでて、
「ああ、最初からこの人だったらやってただろうなぁ」と思うほど、
プロデューサー自体にはとても好感が持てていたので。
正直、画面に「コラボ決定!」て出たときは素直に嬉しかったですw

今回のコラボはホント、大げさではなく、
「日本のオンラインゲームにおける大事件」だと思われ。

吉田Pを交えた座談会では、
酒井P・木村Dと「傷の舐めあい会」を開催する仲のいい話とか、
聞いてて「ほっこり」なエピソードなんかも飛び交い。
あの場所に居られたことをマジで嬉しく思いましたヨw

★アークスグランプリ2016決勝
毎回「まったく参考にならない」プレイで沸かせてくれる、
最速アークス決定戦「アークスグランプリ」w
PC部門の決勝戦は、本気で歴史に残る名勝負でした!

「徒花クエ」で行われた決勝戦、
「ダブル」を倒すタイムがまったく同じで、
両チームの画面にまったく同じ映像が流れ。
ぶっちゃけアレって、初見にしてお互い、
システム的な最速タイムなんじゃないかなぁ・・・?

そんな廃・・・じゃない、ハイレベルな勝負の中で、
最後にはしっかり引き離して圧勝した優勝チームの方々。
相手もすごかったぶん、さらにすごさが際立ちましたw

まあホント相変わらず、見ててもすごいとは思うものの、
まったく参考にはならない次元の試合が続きましたがw
それでもいくつか、「ああ、このPAはこう使うのか」とか、
かろうじて今後に生かせそうな情報も読み取れて。
少しづつチャレンジしてみようと思ってます~。

★すがぬまおつたろう
開発スタッフの菅沼さんが、今回で「放送局卒業」なんだそうで。
てか話を聞いてると「PSO2」の運営からも退くと言うか、
ぶっちゃけSEGAを退社するような話のようで・・・。

まあねー・・・、客商売ならどんな職でもアレコレあるけど、
とりわけ「ネトゲ」は、「匿名」と言う名の翼を広げ、
天高く自由に飛翔するモンスタークレーマーのたまり場
なので・・・。
本人の健康問題もあるんで、仕方ないとも思うわ・・・。

そんなこんなでこんなアクセが実装されました。
pso20160322_094340_000.jpg
菅沼さん、ホントおつかれさまでしたっ!
また気が向いたらイベントとかに来て欲しいですね~。

★フィナーレ「レアドロ☆KOI☆こい」
イベントの最後は、恒例になりつつある「レアドロ☆KOI☆こい」。
相変わらずアリーナ満員で踊る光景は圧巻でしたw
私は相変わらず踊るのハズいので、スタンドで手だけやってたよ。
(実はアニメEDもあって、振り付けほとんど覚えてるんだけどね・・・。)

そんなこんなで、無事イベント終了!
なんと時間が押しに押して、終わったのは20時近く。
P3217686.jpg
↑役目を終え、静まり返るコロシアムをぱしゃり。

11時ごろに「まぜそば」食べて以来何も食べてなくて、
イベント疲れもあって本気でオナカの減りが限界だったので、
そのまま有明駅前のホテルのレストラン街へ。

今回は「COCO`S」さんで晩御飯。
P3217688.jpg
「生ハムサラダ」と「ネギソースハンバーグ」!
空腹の調味料も効いて、メッチャ美味しかったですっ!
お値段もそれほどじゃないし、次もあったらここかなぁ?w


実質、朝7時から夜の20時まで会場居たので、
ぶっちゃけ「疲れた」というのが第一声なんだけどw

相変わらず、生の臨場感の中で聞く情報はムネアツで。
こいう「ゲーム外」もあわせてこその「ぷそ」だと思うので、
今回もホント行ってよかったです。

スタッフの皆様&参加者さん、おつかれさまでしたっ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する