趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:41:52 «Edit»
2016
03/19
Sat
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのペット育成記録 

ほいほい、未緒です。
「ぷそ」内では現在、「WEB連動パネルイベント報酬期間」で、
レアドロップ率等大幅アップ&ドゥドゥ弱体化中なワケですが。
正直今回は、とくに欲しいレアも強化したい武器もないんだよなぁ・・・。

考えてみると前回の報酬期間(去年の8月)に強化した、
「アーレス」「スレイヴ」なんかは未だに現役バリバリなワケで。
前回がっつり武器揃えた人には、あんまり恩恵ないのよね。
pso20160317_113204_033.jpg

そんなカンジで、いつもとあまり変わらない日々なんですが、
ひとつ達成したことがあり・・・。

pso20160317_113222_034.jpg
「ト辻」くんのLVがやっとカンストしたよっ!
いやホント長かったよ・・・。

これでやっと飼ってるペット全部のLVがカンストしたんで、
いい機会だし、現在の育成状況をまとめとこうかと思います~。

★トリム種「手羽先」
pso20160317_113227_035.jpg
名前のゆらいはまあ・・・察して。
最初からいるペットなのに未だに★10だよ・・・。

ちょっと後悔してるのが「属性」で、「風」の方が似合ったかな?とか。
まだ3日で取り戻せるLVだし、逃がして別な子にするかも?

★サリィ種「まどか」
pso20160317_113234_036.jpg
なんとなく「魔法少女」つながりで・・・。
こちらはなんとか★12なんだけど、
それでも★13とのレベル差25はいかんともしがたく・・・w

私的体感ではペットは、LV100以降の伸びがすごいので、
逆に言えば★13で限界突破させないと火力不足が顕著で・・・。
「手羽先」も「まどか」も、XHだと力不足に感じて、
「おすすめクエ」とかで軽く使ってる程度ですね・・・。

うーん・・・「限界突破」、★10からさせてくれればなぁ。
(素のLV上限そのままで+20まで育成可能、とかね。)

★マロン種「くりごはん」
pso20160317_113237_037.jpg
名前は「モンブラン」と迷った。
見た目は今のペットの中で一番好きなので、
がんばって育ててあげたいトコロなんだけど・・・。
★10以降のタマゴが出やしない。

ちなみにこの子や「メロン」は、使い道を考えるなら、
「複数匹飼って投げては取り替える」のがセオリーなんですが。
私は個人的には今のところ、「同じペットは複数匹飼わない」
のスタンスでやっていこうかなと思ってます。

理由は単純に、おんなじ見た目の子がたくさんいると、
愛着が薄れる感があるよねっていうだけ・・・w
せめて属性によって色が変わるとかあれば別なんだけどなぁ。

★メロン種「スイカ」
pso20160317_113241_038.jpg
ぜったいメロンじゃなくてスイカだよね、コイツ・・・。
(タマゴとかとくに。)

「キャンディボックス」はマロン種と違って、
「横4マス」のキャンディが無いので保留中・・・。
「ボディサンド」2個が無難なんだろうけど、
恩恵考えると「グミ」でもよくね?とか思ってしまうw

「キャンディボックス」に関しては、まだまだテコ入れ欲しいです。
ぶっちゃけ「パフェ」と「パンケーキ」以外の恩恵が少なすぎて
現状選択肢がほとんどないんだよなぁ・・・。

上にも書いたけど、「横4マス」のキャンディ他、
十字型とか階段型とか、変則的なキャンディあってもいいと思うし。


とまあ、今現在のペット状況はこんな感じ。
あれこれ文中にも書いたけど、
「ペット」のシステムはまだまだ改善の余地は山ほどありそうで。
そこらへんは、実装してしばらく経った今後に期待ですかね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する