趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:42:20 «Edit»
2016
03/13
Sun
Category:PSO2思い出日記

「スキルリング」つくってみた 

ぐっもーにん、未緒さんです。
「ギャザリング」、毎日コツコツ続けております。
pso20160311_202452_003.jpg
↑森林の沼地からブリ釣れた・・・。
しかも名前が「森林ブリ」ってどーなのよww

・・・で、回数ボーナス等で、
いくつかレアな素材も手に入り。
pso20160311_202939_006.jpg
今回のアプデ名にもなっている「指輪」、
「スキルリング」をつくってみることに。

まず作ってみたのは「R/Cストライク打撃」
「ファイター」のスキル「クリティカルストライク」が、
他クラスでも使えるようになっちゃう指輪だそうで。

説明を読んでみると・・・。
pso20160310_210911_005.jpg
なんとっ!装備すると
クリティカル率が1%上がりますっ!


・・・。

・・・あ、あれ・・・?

どうやらこの「ストライク」リング、
未強化状態では威力は上がらないようで・・・。

気になってWIKIで調べてみたところ、
最大LV(20)でも威力上昇は3%とのこと。
うーん・・・、とてもじゃないけど、体感できるものじゃなさそうね。

ただまあ、素材入手先の「ギャザリング」の仕様もあって、
現状、高LVスキルリングはほぼ「課金アイテム」に近いので。
これで戦況を一変するほどの高性能だったらマズいし、
このくらいでよかったのかなぁ・・・とも思ったり。

あとは「森林」素材でも2つ作ってみました。
pso20160312_201110_002.jpg
「L/ハンターギアセイブ」は、「ハンターギア」の軽減効果。
長所が短所にもなりえる「Lリング」が多い中、
まったくデメリットなしで使えそうなのでいいかなー?と。

あとは最近は「サモナー」やること多いので、
それ用に「R/Pキーパー法撃」を。
こちらは「ガンナー」の「パーフェクトキーパー」のスキル。
(サモナーの攻撃に効果が乗るのかしらんけどw)

個人的には「Rリング」に関しては、全体的に効果が薄いので、
「マッシブハンター」等の意識して使う「発動型」スキルよりも、
常に効果がある「常時型」のがいいかな?と思ったり。

「常時型」ならつけてるのを気にしなくても効果があって、
もしかしたら1クエの間に1回くらい、
スキル効果のおかげで1撃少なく倒せた敵がいるかもしれない。

その程度のほうが、精神的にラクでいいかなっとw

ちなみに今回の「スキルリング」ですが、
残念ながら装備しても見た目には反映されません。
pso20160312_201306_005.jpg
↑装備中のSS。指に何もないよ・・・。
これはなぁ・・・、「見た目」が最大のウリなゲームなだけに
がんばってほしかったぶぶんだわ。

別に指輪の細かいカタチまで精巧にとは言わないけど、
せめてシルバーリングに宝石の色だけ反映程度でもあれば
「つけてる実感」が出てよかったんだけどなぁ。

とりあえずまあ、この先のリングのLVアゲは、
強化に宝石も使うので、一朝一夕に出来るもんじゃないので。
幸い「必須」とはとても言えない性能なこともあり、
「ギャザリング」をコツコツ続けつつ、のんびりやってこうと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する