趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:34:38 «Edit»
2016
03/12
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラッケージベスト 

おはようございまーす! 未緒さんです。
ぷそこす「プラネットエクスプローラー」
今回は「ラッケージベスト」でーす。
pso20160310_213755_036.jpg
同時実装の「ギャザリング」をイメージしたコスチュームだそうで。
確かに探索系に向いたイメージですね~。

ほんじゃインナーの「ラッケージベスト[In]」から。
pso20160310_211312_006.jpg
1.ラッケージベスト[In]
2.ラッケージベスト桜[In]
3.ラッケージベスト夜[In]
4.ラッケージベスト影[In]


なんかこう、アークスの宇宙科学技術が
無駄に詰まった的な印象
のインナーです・・・。

・・・うーん、チェック柄のブラはけっこうカワイイんだけど、
無駄に軽量化したショーツがなぁ。
フロントの切れ込みにアークスの技術力が伺えますねっ!

続いてベースウェアの「ラッケージベスト[Ba]」
pso20160310_211930_014.jpg
1.ラッケージベスト[Ba]
2.ラッケージベスト影[Ba]
3.ラッケージベスト雪[Ba]
4.ラッケージベスト紅[Ba]


ばすとあp。
pso20160310_212006_019.jpg
前回の「レイディタッカー」ほどじゃないけど、
こちらも「ベースウェア」とは思えない露出度の高さですね・・・。
まあね、アークスはフォトンのうんたらかんたらで、
露出度が高いほうが強いんだからしょうがないよねっ!

そういやこの服、公式HPで見たときは、
「なんか太って見えてイマイチかなぁ?」とか思ったんだけど。
どうやら太って見えるワケではなく、
モデルのソフィアさんの体型がそうだっただけのようで・・・。

「レイディタッカー」のモデルさんもそうだけど、
今回は「エピソード4」で追加されたキャラクリ要素で、
こんなに自由度が増しましたよ!ってのを、
わかりやすく見せる為の体型にしてる感があるよね・・・。

うしろあっぷ。
pso20160310_212317_020.jpg
ストラップ他、各所に使われている紫色のぶぶんは、
ビニールのようなクリアー素材になっているようです。
え”・・・? てことは・・・インナーも・・・?

ほんでもって「ラッケージベスト[Ou]」
pso20160310_212401_021.jpg
ジャケットベースのアウターウェア。
インナーと同じチェック柄が入ってますね。

オヒサルアクセサリとして、
「ラッケージゴーグル」「ラッケージリボン」などがあります。
pso20160310_213443_035.jpg
「ラッケージリボン」はサイドに傘のような飾りがつく
今までにないパターンでなかなか面白いですね。
ツインテールでつけるのを前提にしてあるんで、
私の髪型だと宙に浮いちゃうのがションボリだけど・・・w

他にもいくつかオヒサルアクセあるけど、買ってないのでパスw

★カラーバリエーション例
pso20160310_212502_023.jpg
色が変わるのはチェック柄のぶぶんと、襟元や裾など、
アウターウェアの一部分のみになります。
なのであんまり色変えても印象変わらないやね。

しいて言うなら、ベースの色がグレー系が強いので、
あまり派手な色にすると浮いちゃうカンジかな?

★コーディネート例
まずはベースだけ変えてみたけど・・・。
pso20160310_212617_028.jpg
これはかなりキツい印象。
右腕のメカっぽいグローブの影響で、東京系はキビシイ。

アークス系なら合わせられるけど、
このアウターは「ラッケージベスト[Ba]」
合わせるためにデザインされたっぽさが強いので、
素直に公式組み合わせで、色変えて楽しむのがいいのかも。

逆にアウターだけ変えてみる。
pso20160310_212711_031.jpg
こちらは比較的合わせ安いものの、
以前の「ドレッシアオース[Ba]」と同じくごついブーツがなぁ・・・。

上のベース変えもそうだけど、
同時実装の「レイディタッカー」とは、
どちらを変えてもけっこうしっくりきますね。
(さすがに調整したんだろうな・・・w)


・・・さて、今回の「プラネットエクスプローラー」
「ぷそコスチューム」コーナーは実はこれで終わりだったりしますw
さすがに今回からは、「着ない服は見送ろう」ということで・・・。
ロボ服や既存服の新色はスルーしちゃいました。

うん。さすがにリアルマネーもメセタも限界だわww

「レイヤリングウェア」で一気にコスチュームの情報量も増えて、
ここんとこずっと、次のスクラッチのギリギリまで
「ぷそこす」コーナー書く状況が続いてたのもあって。

「ブログ」とか書いてる人ならわかると思うけど、
「書かなきゃ」的な気持ちになっちゃうと続かないので。
服集めもブログも、適度に手を抜いて続けてこうと思いますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する