趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:52:35 «Edit»
2016
03/05
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「箱根は元気に営業中」:彫刻の森美術館 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
「箱根」旅行のもようつづき。
「芦ノ湖」を一周したあと、まだ時間が少しあったので、
「彫刻の森美術館」に行ってみましたヨ。
2016-03-01-130047.jpg
もうココは、説明不要なくらいの「箱根の名所」で、
小学生の頃の「遠足」とかで何度も来た場所で。
だからか逆に、オトナになってから行ってなかったよなぁ・・・とw

P3017651.jpg
やっぱり最大のウリは、豪快な「野外彫刻」!
箱根の自然と青い空に、彫刻が映えます。

とりあえず最初は「野外展示場」をうろちょろ。
2016-03-01-130931.jpg
お昼ごろに行った割には空いてました。
まあ、今特に「特別展」とかやってる時期じゃなかったしね~。

2016-03-01-130706.jpg
↑有名な彫刻「交叉する空間構造」に混ざるトロさん。
トロ「黒がオトコで赤がオンナで、白がネコなのニャ。」

そして同化するトロ。
2016-03-01-130826.jpg
なにこの「柱の男」並の同化ww
なんかもう「トロポートレート」撮るのが楽しくて、
ボツにしたのも含めてかなりの枚数撮ってたりしますw

もう少し奥へと進むと、ポスターなんかでおなじみの彫刻、
「ミス・ブラック・パワー」なんかが展示されてます。
P3017653.jpg

2016-03-01-131439.jpg
↑ある意味今回の旅行の「ベストショット」ww
これ、「密着」って彫刻なんだけど、作者さん自身で型とったらしいw

そしてさらに奥には、全面ステンドグラスの搭、
「幸せをよぶシンフォニー彫刻」が。
P3017654.jpg
ここ、昔から大好きだったなぁ・・・。

屋上からのながめ。
P3017656.jpg
「美術館」全体と、箱根の山々が見渡せます。

さいごは「ピカソ館」へ。
2016-03-01-132336.jpg
「パブロ・ピカソ」っていうと真っ先に
「ラクガキ」みたいな顔の絵を連想しがちだけど・・・。
絵画から陶芸まで、ホントに幅広く活動した人なんだよね。

次の予定がおしてて、ちょっと駆け足になっちゃったけど。
小学生の頃の思い出なんかがよぎったりもあって、
久しぶりの「彫刻の森美術館」、ホント楽しかったです。
いつかまた、こんどはお弁当もって半日くらいダラダラしたいなぁw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する