趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:59:22 «Edit»
2016
02/28
Sun
Category:PSO2コスチューム

ぶかぶかTシャツF[Ou] 

うなうなっす、未緒さんです。
ぷそこす「TOKYOヒロインセレクション」つづき、
今回は「ぶかぶかTシャツF[Ou]」ですー。
pso20160226_223900_030.jpg
アル君が出現時、「いろいろ見える状態」だった為、
ヒツギさんがとりあえず着せたTシャツ・・・の女性版です。

Tシャツプリント分あっぷ。
pso20160226_224013_038.jpg
「MARU」っていう犬のキャラクターが入ってます。
説明文を読むと、なんでもヒツギさんの兄が、
旅行先のおみやげで買ってきたらしい・・・。
あー・・・、あるよねこういうワケわかんないおみやげ・・・。

★カラーバリエーション例
pso20160226_223918_033.jpg
先に色変え例。
ぶっちゃけ単色なので、どんな色でもOKですねw

で、このコスチュームは「アウターウェア」なんだけど、
既存の「レイヤリングウェア」と比べて特殊な仕様になってて。
pso20160226_224039_039.jpg
なんと、「ベースウェア」が消えます。
↑は「フリルスカート[Ba]」と合わせた例だけど、
スカートがすっぽりと消えているのがわかります・・・。

これも特殊なルールがあるらしく。
pso20160226_224150_041.jpg
↑のように、パンツ系の衣装の場合は反映されます。
スカートのベースウェアのみ消える・・・っていうか、
言い換えれば「インナーの見えるベースが消える」っていうww

「オフショルダーニット[Ou]」同様、
ブラのストラップも反映されます。
pso20160226_224307_043.jpg
・・・なんかこう、開発者側の歪んだこだわりを感じるわ・・・。

そんなワケで、コーディネートに関しては、
ほとんど選択肢のない「レイヤリングウェア」なワケですが。

いちおう「ショートパンツ」や「ハーフパンツ」との
コーデはそれなりに試せはするんだけど・・・。
ぶっちゃけ、「ベースウェア」が消える仕様を作ってる時点で、
開発側の意図が「消せ」ということなのは間違いなく・・・。

あえてコレをコーデして外に出歩くことを考えるよりは、
「しまぱん」はいて寝間着として使うのが正解だろうなぁと・・・。

てか今回から実装された、この「ベース」の一部が消える仕様、
個人的には今後満を持して実装されるであろう、
「はだかYシャツ」への布石にしか思えないんだよなぁww

うん、間違いなくやる気よね・・・。

tb: --    com: (2)
 
ここのことだから
素足[Ba]
透け裸ワイシャツ[Ou]
の同時実装はあると思います
  by D'
 
あー・・・、「素足[Ba]」いつかはきそうよね・・・。
もしくは靴まで消えるアウターとかw

  by 未緒
 コメント 
ここのことだから
素足[Ba]
透け裸ワイシャツ[Ou]
の同時実装はあると思います
あー・・・、「素足[Ba]」いつかはきそうよね・・・。
もしくは靴まで消えるアウターとかw

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する