趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 21:28:20 «Edit»
2016
02/26
Fri
Category:PSO2コスチューム

ショートジャケット[Ou]&フレアスカート[Ba]&フラワー1[In] 

ごきげんよう。
さいきんは金曜日の朝は出勤前にアニメ観るので、
ブログの更新が出来ない未緒さんです。

いあー、それにしても「ぷそ」アニメ、面白いよねっ!
なんだかんだで「会長」に親近感沸いて、会長視点で観てますw
「ゲームのアニメ化=地雷」の法則を覆す素晴らしい出来だわ~。

さて、ぷそこす「TOKYOヒロインセレクション」続き、
今回は新キャラのコオリさんの私服、「ショートジャケット[Ou]」
「フレアスカート[Ba]」「フラワー1[In]」
をまとめてどん。
pso20160225_203810_027.jpg
今回は公式色の白が気に入ったので「パス」節約w
ちょっぴりオトナっぽい着こなしも似合っちゃう、
何着てもかわいらしい自分がこわいわー・・・。

例によってインナーの「フラワー1[In]」から。
pso20160225_202123_002.jpg
1.フラワー1[In]
2.フラワー1空[In]
3.フラワー1雪[In]
4.フラワー1影[In]


お花にリボンにシースルーレースと、
女性を綺麗に見せる要素が詰まった王道なインナーですね。

・・・ただ問題はコレ、
高校生がつけるもんじゃないだろww

ぶっちゃけ、体育の授業の着替えのときに、
となりの子がこんなんつけてたらマジでひくわww
しかもコレでコオリさん、「男性ニガテ」とかないわー、マジないわー。

未緒さんは「げんえきじょしこうせい」ですんで、
ちょっとこれはキツイので、年相応の「キュート」とかにしときます。
(前回の伏線はココだったりするワケです・・・。)

気をとりなおしてベースウェアの「フレアスカート[Ba]」
pso20160225_202250_007.jpg
1.フレアスカート[Ba]
2.フレアスカート空[Ba]
3.フレアスカート雪[Ba]
4.フレアスカート月[Ba]


フリルをふんだんに使ったオフショルダーシャツ&フレアスカートの、
いかにも「お嬢様ファッション」て感じですね。
現代女子高生が着るかどうかは置いといて、
こちらはとても可愛く、年相応なあどけない可愛さが見えます。

ばすとうp。
pso20160225_202324_012.jpg
まいどおなじみ、ブラのストラップはしっかり反映されます。
むしろココは見せるべきトコよね。

スカートあっぷ。
pso20160225_202411_013.jpg
フェミニン全開なピンクの花柄スカート。
シャツの裾のリボンが、うまいアクセントになってますね。

でもって「ショートジャケット[Ou]」
pso20160225_202457_014.jpg
こちらも「お嬢様」御用達っぽい、「清楚」を地で行くジャケット。
飾り気の無さがむしろ上品さにつながってますね。

・・・ただコレも、リアルに高校生が着るもんじゃないよなぁ。
私が言うのもなんだけど、コオリさん年齢サバ読んでない・・・?

★カラーバリエーション例
基本的に私は「ファッションは人それぞれ」だと思うんで、
好きな色だって人それぞれなワケで。
この「カラバリ例」もあくまで「私的推奨」でやってるだけで、
今まで「この色はダメ」的なコトは、極力書かないようにしてきたんですが。

今回ばかりはあえて書きます。

pso20160225_202638_016.jpg
濃い色、暗い色にすると
「おばさん」臭くなるからやめとけ。


とくに「ベージュ」はヤヴァイ。
マジで「授業参観に来たお母さん」にしか見えないww
ベタでも淡い、パステルカラーで染めて、
みずみずしい若々しさをアッピールしようっ!!

★コーディネート例
ベース変えてみるテスト。
pso20160225_202930_020.jpg
現状、「レイヤリングウェア」のバリエーションが、
キュート&カジュアルに偏ってる感があるので、
フォーマルなこのジャケットに合うベースはけっこう少なめ。

ラフなショートパンツ系(1と2)だとチョット違和感あるカンジ。
個人的に今現在のバリエーションでいちばんしっくりきたのは、
「トリリアムマリー[Ba]」(3)かなぁと。

「ドレッシアオース[Ba]」も服の組み合わせは悪くないんだけど、
ごついブーツがまいどながらネックになるんだよなぁ・・・。

アウター変えてみるテスト。
pso20160225_203138_025.jpg
こちらの方がかなり使い勝手よさそうですね。
ただやっぱり、ラフなアウターとの組み合わせは難しいかな?
個人的にはもーちょっとフォーマル系のウェアが出てからが、
この服の本領発揮な気がしてますw

まあ、公式な「ショートジャケット[Ou]」 &「フレアスカート[Ba]」
の組み合わせがしっかりイイ感じなのもあるし、
「フレアスカート[Ba]」単体での使い勝手もよさそうなんで。
私的にはしばらくはあまりひねらず、そのまま使ってくつもりですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する