趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 19:22:38 «Edit»
2016
02/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

ファニーパーカー[Ou]&フリルスカート[Ba]&キュート1[In] 

はいはいはーい、未緒さんです!
ぷそこす「TOKYOヒロインセレクション」続けていくよっ!
今回はヒツギさんの外出着、「ファニーパーカー[Ou]」
「フリルスカート[Ba]」「キュート1[In]」
のセットです。

pso20160225_112552_059.jpg
そしてみるみる減っていく「カラーチェンジパス」・・・。
公式色の青系がイマイチ好みじゃなかったんで、
バランス考えつつイイ感じになるように染めてみたっ!

とりあえずインナーの「キュート1[In]」から。
pso20160225_110517_034.jpg
1.キュート1[In]
2.キュート1桜[In]
3.キュート1雪[In]
4.キュート1影[In]


いかにもティーンらしい、シンプルなインナー。
飾り気がないのがむしろカワイイですね。
(このコトバがのちの伏線だったりもするw)

個人的にはこのデザインで「影(黒)」はオカシイ気がするんで、
水色とかのがほしかったかなー・・・。

で、ベースウェアの「フリルスカート[Ba]」
pso20160225_110641_039.jpg
1.フリルスカート[Ba]
2.フリルスカート月[Ba]
3.フリルスカート空[Ba]
4.フリルスカート桜[Ba]


ヒツギさんのイメージにピッタリの、
ボーダーシャツ&ミニスカートの組み合わせ。
前回の「ショートデニム」と同じく、
夏場のベースのみ需要も見込める良いデザインですね。

唯一残念なのが靴かなぁ。
青色のスニーカー自体は悪いワケじゃないんだけど、
色変更不可かつ、かなり自己主張が強いので、
服の色によっては合わせにくいんだよね・・・。

ばすとあp。
pso20160225_110912_046.jpg
相変わらず開発スタッフさん的に、
ブラのストラップはチラ見せしないと気がすまないらしい・・・。

ストラップを見せるんだったら、飾り気のない「キュート1[In]」より、
「ドレッシアオース[In]」「レース1[In]」あたりの、
凝ったストラップをセクシーに見せたいトコロです。

スカートあっぷ。
pso20160225_110943_047.jpg
2段ティアードのプリーツスカート。
ボックスプリーツが上下で逆になってるのが凝ってていいやね。

そしてアウター、「ファニーパーカー[Ou]」。
pso20160225_110838_044.jpg
まさに王道的なパーカーファッション。
胸元に無造作についてる缶バッジがイイ感じ。

★カラーバリエーション例
pso20160225_111134_048.jpg
パステル系が安定だけど、けっこう鮮やかな色もイケます。
「真紅」って位の真っ赤(4)なんか、けっこういいかも。
裏地の黄色がけっこう強いので、
それにあわせて色を調整するといい具合になりますヨ。

★コーディネート例
まずはベースだけ変えてみる。
pso20160225_111324_052.jpg
元がラフなパーカーファッションなので、
ショートパンツ系(2と3)との相性は抜群ですね。

「デニムスカート[Ba]」(1)も服の組み合わせは良いんだけど、
靴がヒールパンプスになっちゃうのがなぁ・・・。

イガイに合ってビックリしたのは
「トリリアムマリー[Ba]」との組み合わせ(4)。
なんとなく制服ブレザーにパーカー羽織った感じで面白い。
こういうイガイな組み合わせ見つけるのは、
「レイヤリングウェア」の醍醐味よね。

こんどはアウターだけ変えてみる。
pso20160225_111544_057.jpg
実は今回の「レイヤリングウェア」でいちばん期待してたのが、
この「フリルスカート[Ba]」を使った着回しだったんだけど・・・。
コレが思いのほか難航する結果となりまして。

丈の長い「ニットダッフルF[Ou]」(1)や
「ウールコート[Ou]」(2)とはぶなんにあわせられるものの、
丈の短いアウターとの相性がひじょうに悪く。

万能選手の「トリリアムマリー[Ou]」先生(3)なら
何とかなるけど、どうにもしっくりくるとは言い難く。
原因は腰回りの生地が膨らみすぎなことだろうなぁ・・・。

特にいちばん期待してた「ボアジャケット[Ou]」との
組み合わせがひじょうにションボリな結果となり。
(コーデ例に載せないほどにww)
・・・うーん、「フリルスカート[Ba]」は、
もう少しして、初夏の一枚使いがメインになりそうかなぁ?


そいえば「レイヤリングウェア」に関して少し。
私は1キャラ使いなのであまり気にしてなかったんだけど、
多キャラ使ってる方から最近聞かれるのが、
「ベースを別キャラで着まわせないのがツライ」ってコトだったりします。

今までのコスチュームなら、コスチューム1枚を、
倉庫越しに渡せば別キャラでも同じ服が着まわせたけど。
「ベースウェア」は「チケット製」になってる為、
キャラごとに登録しないといけないので・・・。

しかも何しろ、価格高騰が続く「ベースウェア」だけに、
気軽に「キャラ数ぶん買おう」とはとても行かずw
こ、これは自分で考えてみて、「きっつ!」と思ったわ・・・w

やっぱり新システムだけあって、
実装してみて「あ、しまった」っていう部分も出てくるもので。
せめてベースウェアは「アカウントごと登録」とか、
なんとかできればいいんですが、どーなんでしょかねぇ・・・?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する