趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 10:01:27 «Edit»
2016
02/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

オフショルダーニット[Ou]&ショートデニム[Ba]&ボーダー1[In] 

やあ・・・、昨日親友のゆきちさんを失った未緒です・・・。
こうかいなんてあるわけない。

さて、そんなリアルお財布に大ダメージを受けた、
スクラッチ「TOKYOヒロインセレクション」
さっそく「ぷそこす」コーナー開始ですっ!

まず最初はヒツギさんの部屋着になっている、
「オフショルダーニット[Ou]」「ショートデニム[Ba]」
「ボーダー1[In]」
をまとめていきます。

pso20160225_082215_027.jpg
さっそく染めちゃいましたっ!
今回はミントグリーンで、「春のおでかけコーデ」!!

ほな、まずはインナーの「ボーダー1[In]」
pso20160225_075536_003.jpg
1.ボーダー1[In]
2.ボーダー1月[In]
3.ボーダー1鋼[In]
4.ボーダー1空[In]


紳士のみなさん待望の「しまぱん」実装でございます・・・。
まあ、個人的にも「ボーダー1空[In]」は、
未緒さんのイメージにぴったりなんでけっこう嬉しいんだけどw

ただ、アウターとの兼ね合いで「チューブブラ」になってる関係で、
模様もあわさって、ちょっぴり「さらし」に見えるんだよなぁ・・・。
個人的には「ハーフトップ」型で欲しかったけど、
まあそれは「ボーダー2」以降でどうせ出すんでしょうねw

つづいてベースウェア「ショートデニム[Ba]」
pso20160225_075646_008.jpg
1.ショートデニム[Ba]
2.ショートデニム桜[Ba]
3.ショートデニム雪[Ba]
4.ショートデニム空[Ba]


「キャミソール」&「ショートパンツ」のラフな組み合わせ。
夏場にはアウター無しでのコーデが使いやすそうですね。

ばすとうp。
pso20160225_075815_013.jpg
ちなみにキャミソールの生地は、
★型のラメ素材が編みこまれてて、角度によって光ります
デフォの黒色以外だとわかりにくいのがもったないかなぁ?

ショートパンツあっぷ。
pso20160225_075827_014.jpg
安心してください、今回はちゃんとデニムです。
タグには「ハッピースター」というロゴマークが。
きっとむこうで流行ってるブランドなんだろうねw
ブランドイメージなのか、ポケットがちゃんと星型ですね。

そしてアウターウェア「オフショルダーニット[Ou]」
pso20160225_080003_015.jpg
名前のとおり、肩出しのラフなニットウェア。
ヒツギさんは部屋着にしてるけど、じゅうぶん外でもイケるよね。

この「オフショルダーニット[Ou]」は、
今までの「レイヤリングウェア」とは少し仕様が違ってて、
肩のぶぶんのベースウェアが非表示になるようです。
pso20160225_080340_017.jpg
左がふつうに「ショートデニム[Ba]」で、
ためしにシャツタイプの「ドレッシアオース[Ba]」にしてみる(右)と、
肩の部分が表示されてないのがよくわかります。

で、唯一「ストラップ」のみが例外のようで、
「ショートデニム[Ba]」や各種インナーのストラップは、
この服にしてもしっかり表示されます。
なかなか面白い仕様よねw

★カラーバリエーション例
pso20160225_080434_019.jpg
公式色だとわかりにくいけど、上から下にグラデーションが入ります。
公式4色が淡い色だったので、鮮やかな色合いを試してみたけど、
(1と2)なんかちょっとウソくさい感じになっちゃうかな・・・?

季節的に今はちょっとアレだけど、
ブラウン(3)やワインレッド(4)あたりはなかなかイイ感じ。
半年くらいしたら活躍の場がくるかもしれませんw

★コーディネート例
今回まずオススメしたいのは、インナーを使った二重ストラップ!
pso20160225_083718_028.jpg
↑は「ドレッシアオース空[In]」とあわせてみたもの。
夏場のベースのみコーデ時はもちろん、
今回の「オフショルダーニット[Ou]」のコーデにも使えます!

「アウターウェア」を変えてみるテスト。
pso20160225_083823_029.jpg
なんか最初からセットなんじゃないかと思うくらい、
異常なほどしっくりくる「ボアジャケット[Ou]」との組み合わせw
同じくカジュアルな「ファニーパーカー[Ou]」ともよく合いますね。

「ベースウェア」を変えてみるテスト。
pso20160225_084106_032.jpg
ベースを「フレアスカート[Ba]」(1)にするだけで、いっきにフェミニンに。
「ハーフパンツF[Ba]」(2)と合わせた時との差が面白いw

アウターが上半身をすっぽり覆ってる形なので、
ミニ丈のベースウェア(3)にしちゃうと、
どれ着てもあまり印象が変わらないのが弱点かなぁ・・・w


いあー、もうこのブログ書いてる時点でそうだけど、
ぜんっぜんクエスト行く時間ないわww
エステ篭ってブログ書いて休日が終わりそうなイキオイだけど、
楽しいから悔いはないわっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する