趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 11:26:00 «Edit»
2016
02/18
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「サモナー」現在状況 

ボンジュール、未緒さんです。
イキオイにまかせてまた
「カラーチェンジパス」使っちゃいました・・・。
pso20160218_093035_033.jpg
せっかくのお気に入りの「ボアジャケット」だし、
自分の好きな水色系も欲しいよねっていう・・・w
ちょうど前に染めたのとあわせて、
「ローズクォーツ&セレニティー」で流行一直線よっ!w

さて続きでは、「エピソード4」で追加された新クラス
「サモナー」の私的現状なんかを書いておきます~。

すでに周りを見るとLVカンストが多数な「サモナー」ですが、
私は相変わらず「おすすめ&ボーナスクエ」しかやってないので、
現在やっとLV66になったトコだったりします。
pso20160218_094629_043.jpg
まあ、元々急ぐ気なかったしね~。

ただ、ペットのシステムに関しては、
せっかく手に入れた「★13ワンダ」を生かすべく、
WIKI見たりしながらコツコツやってたりして。

「アーレス石」と交換で「ブラストパフェ」げっとしました。
pso20160218_084048_002.jpg
まさに「アーレス武器」と同じく、
ほぼ無条件で攻撃力が上がるんでいいと思うのよね。
・・・てかマジでうまそうだなコレ。

「キャンディーボックス」もひととおり埋めてみた。
pso20160218_084628_006.jpg
まあ、「パンケーキ」と「パフェ」以外は(仮)もいいトコだけどねw
今後いいキャンディーが手に入り次第、変えていく予定。

にしても、ペットのLV限界突破させたんだけど、
LV100以降の上がりにくさは異常だわ・・・。
ログイン中はかなり気にしてエサあげてる(共食い)のに、
やっとLV106です・・・。っていくつまで上がるんだコレ?

そうそう、ずっと悩んでたワンダの名前、
「ト辻(うらつじ)」君に決定しました!
元ネタはあーでもないこーでもない悩んでたときに、
たまたま読んでたマンガで出てた技名です・・・w
突進するさまが割とあってると思うんだ・・・。


・・・で、実装からしばらく使って「サモナー」にも慣れてきて。
今後の使い方をちょっと考えてみると。

LV70になればXH難易度行けるんで、
適当に「緊急クエ」行けばカンストは楽勝なんだけど。
個人的に、使ってるペットが「ワンダ」だからもあるけど、
正直、XHのクエに行くには少々力不足を感じて。

まあ、12人クエストにまぎれてるぶんには、
多少攻撃力が不足してても問題なくクリアは出来るけど。
それだと「サモナー」をあえて使う意味ないよなぁという・・・。

むしろ「サモナー」の最大の利点は、
「セミオート攻撃」による「格下いぢめ」だと思うのよね。
pso20160218_093706_037.jpg
↑この「プチプチ」をつぶすかのような爽快感っ!w

この「ほぼ何もしないでエネミーを倒せる」利点を生かすには、
このまま「おすすめ&ボーナスクエ」担当がいちばんな気がして。

のんびりやると「クラスエクスキューブ」の問題があるけど、
少なくともむこう1年は、新クラス出るわけでもなし。
「プレステ4」版を控えた今、LVキャップ開放もとうぶん無いだろうし。
(プレステ4組がLV追いつくまでは、まあしないよねw)

「ボーナスクエ」だけやってても、1年後くらいには
じゅうぶんに「クラスエクスキューブ」貯まる算段で。
個人的にはそれでいいかなぁ?とか思っちゃったりしますw

まあ、何しろSEGAさんですんで、
「何もしないでも【深遠なる闇】が蒸発する最強ペット」
この先出ないとも限らないんだけど・・・w
そーなったらメインクラスにしますよ、ええ。


★オマケ
「ブラストパフェ」交換に「アーレス石」が足りなくて、
久しぶりに「りりち」周回したら・・・。
pso20160218_085055_007.jpg
「スレイヴキャノン」が出ちゃいました・・・。

いやまあ、よりにもよって「大砲」かよって気持ちはあるけどw
つい最近まで、「スレイヴ」「ネメシス」は
あくまで「交換限定品」であり、ドロップはないものと思ってたんで。
そいう意味では「出るんだ」って思えるのが嬉しいですね~。

コレを機に、実質初の「大砲」鍛えてみるかな?とも思うけど。
今現在の最大の問題は、コスチューム貧乏により、
★13の強化費の余裕がないことなんだよなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する