趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 12:29:57 «Edit»
2016
02/11
Thu
Category:PSO2コスチューム

ボアジャケット[Ou]&デニムスカート[Ba]&レース1[In] 

はろー、未緒さんです。
とうとう実装されました、待望のカジュアル着スクラッチ
「ストリートスタイルスナップ」!

ってワケでさっそく「ぷそこす」コーナー。
1回目は「ボアジャケット[Ou]」「デニムスカート[Ba]」
「レース1[In]」
の3点をまとめていきますっ!

pso20160211_092755_005.jpg
↑さっそく今年の春のトレンド、
「ローズクォーツ」カラーで染めちゃいましたw
うああ、早くコレ着て「キャラポートレート」撮りいきたいわっ!w

ちなみに今回の組み合わせは、正確にはセットではなく。
名前のとおり別々の「レイヤリングウェア」なんだけど、
公式推奨の組み合わせなのでまとめていきます~。
(「スクラッチG」でもセットになってたしね。)

まずはインナーウェア「レース1[In]」から。
pso20160211_102529_033.jpg
1.レース1[In]
2.レース1空[In]
3.レース1影[In]
4.レース1桜[In]


ほんっっとにオーソドックスなつくりのリボン付きレースインナー。
一般的に「女性下着」といって真っ先に思い浮かべるデザインよね。
色のほうも清純派な「白」にセクシーな「黒」、
さわやかな「水色」にキュートな「ピンク」とド定番となってますw

何しろ名前に「レース1」と入ってるだけあって、
最初だし素直にオーソドックスなつくりにってことなんだろうね。
ぶっちゃけ、「2」以降を出す気まんまんだなww

あえて言うなら、ショーツの脇のレースは
個人的にはなくてもよかったかなぁ?とか。
リアルではあれば便利だけど、
バーチャルでまでなくてもいいかなぁっていう・・・w

続いてベースウェアの「デニムスカート[Ba]」
pso20160211_093137_011.jpg
1.デニムスカート[Ba]
2.デニムスカート雪[Ba]
3.デニムスカート海[Ba]
4.デニムスカート影[Ba]


個人的に「長らく待ってました」的な、
ガーリー&キュートなティアードスカート。
パフスリーブのシャツも飾らないかわいさが魅力的で、
初夏のあたりは「アウター」無しでもじゅうぶん使えそうです。

・・・最大の問題はコレ、
デニムじゃないよね。
・・・うん、まあその・・・、かわいいからいいんだっ!w

ちなみに上に「アウターなしで~」とか書きましたが、
実は「ベース」だけで着るのに1点問題がありまして。
pso20160211_093220_017.jpg
ブラの肩ヒモが見えてるんですけど・・・。

いあー・・・、前回の「ドレッシアオース」の透けるのもそうだけど、
せっかく実装したのにほとんど隠れちゃう「インナー」を、
何とかしてチラ見せしたいスタッフさんの執念を感じるわ・・・。

まあ、どーしてもキニナルって人は、
肩ヒモ無しのインナーにすればいいんだけどね。
「見せブラ」的なものも、これから暖かくなってきたら増えそうだし。

そしてアウターの「ボアジャケット[Ou]」
pso20160211_093305_018.jpg
肩、裾、袖にボアのついた、ショートジャケット。
さすがは「春コーデ」をうたったスクラッチだけあって、
ホントにこれからの季節に「即戦力」なデザインよねっ!

★カラーバリエーション例
pso20160211_093522_020.jpg
肩が張ってるからか、鮮やかな色や暗い色にしちゃうと、
イガイとゴツい印象に見えちゃうので注意。
(「かわいい」より「かっこいい」目指すならアリだけど。)
やっぱり春らしくパステル系で染めるのが鉄板かなぁ?と。

★コーディネート例
「レイヤリングウェア」実装から2回目ということで、
よーやく最大の魅力の「組み合わせ」を楽しめるようになり。
ホントに、アレコレ試してるだけで時間が過ぎちゃいますねw
pso20160211_094334_028.jpg
オススメコーデは、「トリリアムマリー」との組み合わせ。
アウターを変えても(1と2)ベースを変えても(5)しっくりきます。
「ドレッシアオース[Ba]」(4)もいいんだけど、
やっぱりこの服はごっついブーツが気になるんだよね・・・。

そうそうこの服、「なまあし」のままも魅力的だけど、
やっぱりタイツ系もあわせてあげたいところです。
pso20160211_094512_029.jpg
オススメはベタだけど、ふつうの「ニーソックス白」(1)。
そして用途違うのに安定な「足袋」(3)が使えすぎるww
てかいい加減ちゃんとしたショートソックス出せばいいのに・・・。


今回、特に「デニムスカート[Ba]」の出来がすばらしく、
喜び勇んでブログ更新してみましたが。

実は前回のスクラッチで散財しすぎてメセタが尽きてたので、
今回はすべてリアルマネーを注いで集めたワケで・・・。
こんな生活続けてたら、リアルでもバーチャルでも破産するわww

相変わらず今回も「ベースウェア」の高騰が深刻で。
今は「レイヤリング」実装直後なのでがんばれてるけど、
このまま続くようだと、さすがにコンプ続けるのは難しそうで。
早めに市場が安定してくれるといいんですが・・・。

tb: --    com: (4)
 
未緒さんはメセタだけじゃなく、カラチェンパスもいっぱい使ってそう(>_<)
  by 十香
 
いあー、ぜったい使いまくると予想して、
「エピ4」前に貯めこんどいたのが生きたわー・・・。
まだ15枚くらいはあるよっ!
  by 未緒
 
ベースは好みの色だけで妥協するとかしないと諭吉が束でヤバイっしょ
Gで当てればセットだけどルックスの呪いも健在だしなぁ
でも次のデニムパンツは本気出さねばらない宿命
  by D'
 
今のトコは真新しさもあって、揃えること自体に苦はないんだけど、
さすがに今後ずっとこの調子だといつまでもつかねぇ・・・w
けどホント次は本気出さないとアカンわ。マジでぜんぶ欲しい。
  by 未緒
 コメント 
未緒さんはメセタだけじゃなく、カラチェンパスもいっぱい使ってそう(>_<)
いあー、ぜったい使いまくると予想して、
「エピ4」前に貯めこんどいたのが生きたわー・・・。
まだ15枚くらいはあるよっ!
ベースは好みの色だけで妥協するとかしないと諭吉が束でヤバイっしょ
Gで当てればセットだけどルックスの呪いも健在だしなぁ
でも次のデニムパンツは本気出さねばらない宿命
今のトコは真新しさもあって、揃えること自体に苦はないんだけど、
さすがに今後ずっとこの調子だといつまでもつかねぇ・・・w
けどホント次は本気出さないとアカンわ。マジでぜんぶ欲しい。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する