趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:56:53 «Edit»
2016
02/09
Tue
Category:PSO2思い出日記

「トリガー回し」初挑戦してみた 

ちーっす、未緒です。
今、巷でひそかな人気アイテムがこちら「ギドラストリガー」
pso20160208_124719_018.jpg
コレを持ち寄って、12人で回すのが流行ってるらしく。

以前、「グンネ」で流行ったときにはまだコインが足りず、
一度も参加することないまま廃れちゃったので。
正直、どんなもんなのか「一度やってみたかった」のよね・・・。

というワケで、「参加したいなー」とか思ってると、
うまい具合に募集してる方がいて、メンバーに入れてもらい。
pso20160208_200210_003.jpg
未緒さん、「トリガー回し」初挑戦ですっ!

そもそも「レアエネミートリガー」自体、使ったことなかったんだけど。
クエスト開始時にトリガーを使ってクエをはじめると、
スタート直後にレアボスが降臨するというトンデモ仕様で・・・w
pso20160208_201925_007.jpg
↑こちらがレアボス「ドクトル・ギドラス」さん。
中央のアタマが検査新幹線「ドクターイエロー」な、
鉄道マニア垂涎のレアっぷりです。・・・絶対スタッフに鉄ヲタいるよな。
(わかっちゃう私もどーかと思うけど・・・w)

で、出てきてくれたところ悪いけど、12人で袋叩きにします。
pso20160208_203940_029.jpg
ふつうの「トレイン・ギドラン」さんもそうだけど、
相変わらず近接職だと近すぎて、戦闘中はろくなSS撮れないなぁ。

それを12回繰り返すワケなんだけど、
すでに初回から、メンバーから「★13きたー!」とか声が上がり。

毎回のように出土報告が出る中、4周目くらいで・・・。

pso20160208_203341_021.jpg
私にもキタ。

「SEGAソード」・・・じゃない、「セイガーソード」げっとですっ!
pso20160208_213131_045.jpg
実はギドラスさんのドロップ品の中では、いちばん欲しかった品。
それがはじめての「トリガー回し」で出てくれてラッキー!

pso20160208_213446_046.jpg
いかにも「戦隊ヒーロー」モノの武器っぽいカンジw

いちおう「風属性」鑑定して、「東京仕様」にしてみたんだけど。
「オフス」で何度か「東京フリー」やってみたことあるけど、
スピード重視の「東京」は「大剣」相性悪いんだよね・・・。
(具体的に言うと、「オーバーエンド」の3段目の前に
たいていのエネミーが死んで、すでにみんな移動してるw)

まあ、「風属性ソード」として長く使える性能なので。
この先もにらんでそのうち強化しちゃおうと思ってます。

そしてさらにもういっちょ、「クオツキレス」!
pso20160208_212733_041.jpg
「クオツ」と言っても、「クォーツドラゴン」とはあまり関係ないようで、
あくまで現実の「クォーツ」をモチーフにした武器っぽいかな?

pso20160208_212844_042.jpg
舞い散るクォーツのカケラがカッコイイ!

ただ、「ブーツ」はガッツリ強化した「アーレス」あるんで・・・。
仕様上、複数揃える必要がまったくない武器なのもあり、
こちらは実戦投入はなさそうな感じ。


てなカンジで、「未緒さん初のトリガー回し」は終了して。
★13が2個と、上々の戦果でございました。

もちろん「そのときの運」なので、
12周しても★13がゼロの人もいたけど。
3個以上拾った方も数人いて、確率的には1/12をはるかに超え。

今まで約2週間周回してゼロだったものが、
たったの1時間足らずで2個出ちゃうとか・・・。
こりゃ他の皆さんが、マトモに「東京フリー」周回すんのが
バカバカしくなるのがわかったわ・・・。


まあ私の場合、最大の目当ての「HFBカマイタチ」
トリガーでは出ないので、今後もコツコツ周回するつもりだけど。
けっこう「トリガー回し」自体、12人でガーッとやるのが楽しかったんで。
また機会があれば参加したいなーとか思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する