趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:41:44 «Edit»
2016
02/07
Sun
Category:PSO2コスチューム

コスチュームショップ新服(エピソード4) 

おはおは、未緒さんです。
「エピソード4」開始時のアプデ情報で、
「コスチュームショップの商品リストにアイテムを追加します。」とあって。

「この時期の追加なら『レイヤリングウェア』よねっ!?」と思い、
年に一度も訪れないコスチュームショップに駆け込んでみたら、
初期服の色違いだったというオチだったワケですが・・・。

まあ、さすがにちょっと残念感は否めませんが、
せっかく追加された新色なんで、ご紹介しときましょう。

まずは「ウィオラマギカ夜G」
pso20160204_091009_002.jpg
デフォ色に赤が入ってるからか、
色のイメージ的にはクラリスクレイスが着てる
「イリシアスタッフ」のほうに近い感じがするかな?

続いて「フィーリングローブ夜G」
pso20160204_091014_003.jpg
首元のパーツが赤になってて、蝶ネクタイのように見えるのが新鮮。

・・・ただ、さすがに今この格好は、
アニメのイツキ君の「クローズクォーター」並の違和感と言うかw
和服や制服が一般的なアークス着になりすぎたよなぁ・・・。

最後は「エーデルゼリン夜G」
pso20160204_091018_004.jpg
唯一、「エピソード2」開始時に追加されたこともあって、
初期服の中では未だにがんばってる良デザイン服の新色。

ちなみに今回追加の服は、すべて「夜G」とついており。
黒→別の色(カラーチェンジ対応色)へとグラデーションします。
pso20160204_091146_009.jpg
↑せっかくなので「エーデルゼリン夜G」でカラー例。


何しろコスチューム(=スクラッチ)は、「ぷそ」最大の収入源ですんで。
おいそれと無料で「これでいいじゃん」って思うような
良コスチュームを出しちゃうワケにはいかないんだろうけど。

それでもやっぱり、せっかくロビーに「コスチュームショップ」があるのに、
追加したのをほとんどの人が気がつかないレベルじゃ、
せっかく実装したのにもったいないよなぁ、って気持ちもあって。

「レイヤリングウェア」の記事でも書いたけど、
簡素な無地Tシャツ程度の「ベースウェア」を置いたりとか、
これからファッション関連に目覚めそうな人の、
最初の手助けになるくらいのものはあってもいい気がしますね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する