趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 20:45:12 «Edit»
2016
02/03
Wed
Category:PSO2コスチューム

ヒューマンベースF&ヒューマンインナーF 

おつかれさまです、未緒さんです。
なんか「ぷそ」のメンテがまた延長してるみたいなんで、
このスキにブログ更新しちゃいます。

「マエストロサモナー」スクラッチのコス紹介が、
思いのほか早く終わっちゃったので・・・。
ちょうど良い機会だし、「エピソード4」にあわせて追加された、
デフォルトのベースウェア&インナーウェアを載せとこうかと。

ってワケで、ベースウェア「ヒューマンベースF」
pso20160201_092528_018.jpg
他に何も「ベースウェア」を選択していない場合に、
自動的にこの格好になります。なんかレオタードっぽいやね。

名前に「ヒューマンF」てついてるトコみると、
ニューマンやデューマンでも別の格好になるのかな?
(実はニューマン&デューマンキャラ居ないのでわかんないw)

そして「ヒューマンインナーF」
pso20160201_092556_020.jpg
黒固定の薄手のスポーツインナー。
まあ、いかにも「アークス支給品」的なカンジよね。
こちらも「インナーウェア」を選択してないとコレになります。

上の「ベース」と交互に観るとわかると思うけど、
実はインナーの一部がベースに反映されてます。
(胸元や背中の黒い部分がインナーそのままなのよね。)

★コーディネート例
pso20160201_092640_022.jpg
いちおう「ドレッシアオース[Ou]」との相性は悪くは無い・・・かな?
けど、他の「レイヤリングウェア」のトコでも書いたけど、
現状の2点の「アウター」とは毛色が違うというか・・・。
マトモに使うには無理があるってのが正直なトコですね。

今後、「サウザンドリム」「シールマリーナ」的なSF系な
「アウター」が出れば、うまくあわせて使えるかもしれないけど。
基本、RPGで言う「何も装備していない状態」なので、
コレで外に出ることはあまり想定してないんだろうなぁと。

前にも書いたけど、個人的にはこの「デフォ服」には、
「感謝祭Tシャツ」の無地バージョンあたりがよかったなぁと。
そうすれば最低限、今回のスクラッチで「アウター」だけあれば、
それなりに外に出られるコーデになったと思うんだけど・・・。


・・・ただ、そんな使いどころの難しい「デフォ服」ですが。
個人的には、イガイな使い道で重宝してたりしますw

それがこの「マイファッション」登録
pso20160201_092425_016.jpg
自分の「ぜったい変えない場所」だけを残して、
(私の場合、髪型「ショートボブ」とアクセ1「アホ毛A」ねw)
「ヒューマンベース&インナー」で登録したものなんだけど。
これが一気にコーデを「まっさら」な状態に戻すときにとても便利で。

特に私の場合、「ぷそこす」コーナーの撮影で、
ぜんぶのアクセサリをいちいち取り外すことが多いので。
今までは「アクセ」を外すだけで読み込みに数分ロスしたり、
「ボディペイント」を外し忘れたりしてたんで・・・。

ボタン1発で「でふぉ」状態に戻せるってのは、
個人的にはとてもありがたかったりしますね。
私の「マイファッション10」は、たぶん一生コレです・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する