趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:48:58 «Edit»
2016
01/31
Sun
Category:PSO2コスチューム

トリリアムマリー 

はいほー、未緒さんです。
ぷそこす「マエストロサモナー」スクラッチ2回目は、
2つ目の「レイヤリングウェア」、
「トリリアムマリー」のアウター・ベース・インナーまとめて。
pso20160130_092236_048.jpg
↑さっそく「カラーチェンジパス」使って染めた、
今回イチオシの未緒さんカラーコーデ!
ああもう、かわいいいなぁ私・・・。

「トリリアムマリー[In]」
pso20160130_084742_029.jpg
1.トリリアムマリー[In]
2.トリリアムマリー紅[In]
3.トリリアムマリー海[In]
4.トリリアムマリー雪[In]


黒のエンボス加工の、昔からある「アークスインナー」素材で作られた、
機能重視っぽいスポーツインナータイプの見た目ですね。
薄い縫い目の無い生地で、俗に言う「アウターにひびかない」系。

なんとなく個人的なイメージでは、
「ドレッシアオース」とインナーが逆のほうがしっくり来る気が。
まあ、そこらへんいくらでも変えられるのが、
「レイヤリングウェア」の良いトコなワケなんだけどね。

「トリリアムマリー[Ba]」
pso20160130_084842_034.jpg
1.トリリアムマリー[Ba]
2.トリリアムマリー影[Ba]
3.トリリアムマリー空[Ba]
4.トリリアムマリー雪[Ba]


ノースリーブのワンピースタイプのベースウェア。
見た目と同じく上品な色使いが嬉しいトコだけど、
4色とも似た色で、イメージが同じに見えちゃうのがもったない。
ピンクやグリーンなんかのバリエーションも欲しかったかな?

オヒサル推奨ボディペイントとして、「トリリアムタイツ」が。
pso20160130_085116_043.jpg
これ、電撃プレステかなんかの記事では、
「インナーウェア」に付属してるように書かれてたんだけど。
しっかり別枠でGJですね。
・・・てか、それなら「ドレッシアオース」もそうしてよっていうw

「トリリアムマリー[Ou]」
pso20160130_094739_052.jpg
まさにこれからの春先にちょうどよさそうなアウタージャケット。
特に↑の公式色のイエローはとても合ってて良い色だと思う。

肩にはこちらにも「三つ葉」マークが。
pso20160130_094655_051.jpg
これ、FUNスクラッチの「フラグメントステッカー」柄なんだけど、
どーいう意味合いなんだかはちょっと謎w

★カラーバリエーション例
pso20160130_094807_055.jpg
紺色系で染めると「学生服ブレザー」っぽく見えますね。
ただ、今回は季節的に、パステル系の春らしい色
個人的にはうまく合うしオヌヌメですね。

★コーディネート例
pso20160130_085239_045.jpg
まだ2つしかなくて着まわしが苦しい「レイヤリング」ですが、
冒頭に載せた「未緒さんカラーアウター」にあわせて、
「ベースウェア」変えるだけで印象変わるね的な例でw


ちなみに今回の「レイヤリングウェア」ですが・・・。
周りを見ると、ビックリするほど着ている人を見かけず。
これはまだパターン不足ってのもあるだろうけど、
普及を阻む最大の問題は「価格高騰」でしょうね・・・。
(私自身、ぜんぶ集めるのに100Mメセタくらい減ったからな・・・。)

特に問題なのは「ベースウェア」の高騰
と言うのもシステム的に、「ベース」だけあれば外歩けるけど、
「インナー」だけはおろか、「アウター」だけでも外歩けないので。

いちおうデフォルトで「ベースウェア」があるにはあるけど、
他と毛色の違う「レオタード」的なもので、使いにくく。
けっきょく、「ベース」が無くて「レイヤリング」出来ない人が多いようで。

このへん、早めのバリエーション拡大の意味もかねて、
「感謝祭Tシャツ」的な簡素な「ベースウェア」でいいので、
2~3種類「FUNスクラッチ」あたりに入れてくれればなぁとか。

ともあれ、まだまだ始まったばかりのシステムですんで。
実装前にも書いたけど、ある程度種類が増えて、
本格的にコーディネートできるようになってからが本番でしょうね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する