趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 11:29:58 «Edit»
2016
01/30
Sat
Category:PSO2コスチューム

ドレッシアオース 

おいっす! 未緒さんですっ!
さー、ついに実装されました、「レイヤリングウェア」!!

というワケで、「ぷそこす」コーナー。
まずはレイヤリング対応第一弾、
「ドレッシアオース」のアウター・ベース・インナーまとめてっ!
pso20160130_092204_047.jpg
↑今できる全力で誰かさんに近づけてみた例ww
まあ、どうせそのうち正式な「レプカ」出るんだろうけどね・・・。


初の「レイヤリング」ってことで、
「ぷそこす」コーナーの載せ方も試行錯誤ちゅうだったりして。
とりあえず「重なっていくさま」がよくわかるように、
「インナー」から順に載せてく形式でいってみますかね。

「ドレッシアオース[In]」
pso20160130_083329_006.jpg
1.ドレッシアオース[In]
2.ドレッシアオース影[In]
3.ドレッシアオース空[In]
4.ドレッシアオース雪[In]


三つ葉のクローバーをあしらったプリント柄。
肩ヒモにもワンポイントでついたクローバーがカワイイ。
いかにも高校生くらいでふつうに着てそうなデザインで、
オーソドックスな「第一弾」的でいいんじゃないかな?と。

・・・とうとう「ぷそ」にも本格的に実装された「インナー」姿。
基本、私は「ゲーム内のキャラ=自分」のつもりでやってるんで、
正直コレ載っけるのはこっぱずかしい感があるんだけどww

やっぱ「インナー」あっての「レイヤリング」だと思うし、
ここは篠原涼子さん的なカッコイイモデル目指してく所存。
てか考えてみりゃ、今までの「ふんどし」やら「ルナプロ」よりマシか・・・。

「ドレッシアオース[Ba]」
pso20160130_083447_012.jpg
1.ドレッシアオース[Ba]
2.ドレッシアオース影[Ba]
3.ドレッシアオース空[Ba]
4.ドレッシアオース紅[Ba]


そして「ベース」となる中衣着。
タートルネックのシャツに黒のミニスカートと、
なんとなく「アブソリュートレイヤー」を思わせるデザインね。

ミニスカートは黒レースのペチコートの上から、
黒のプリーツスカートを重ねてます。
清楚なシャツと合わさって、とても上品な見栄えですね。

ただ、シャツとスカートがリアルで通用するデザインなだけに、
太股のゴツイアーマーがもったいない気がするなぁ・・・。
まあここは運営さん側の
「SFも捨ててないぞ!」的なアピールなんだろうねw

胸元にはインナーと同じ柄のクローバーがワンポイント。
pso20160130_083523_017.jpg
・・・で、ここで重大な事実が判明。
この服、インナーが透けてます。
なにこの無駄なリアリティww

・・・きっとアレよね。
開発スタッフさん、「レイヤリング」実装が決まった瞬間に、
「透けないなんてオカシイでしょっ!
これをやらずして何のためのレイヤリングだ!?
なんとしてでも実装するんだっ!!」

とか一致団結してがんばったんだろうね・・・。

「ドレッシアオース[Ou]」
pso20160130_083727_023.jpg
そしてこちらが「アウターウェア」。
「レイヤリングウェア」は「アウター」のみ
「カラーチェンジパス」での色変更が可能です。


さすがに「エピソード4」の看板イラストにも載る服なので、
アウターはかなり「SF色」の強い形になってますね。

★カラーバリエーション例
pso20160130_083638_019.jpg
ベースが白黒かつ、アウターがダイレクトに色が変わるので、
どんな色にしてもだいたいうまく映えてくれます。
ちなみに私はいちばん最初に載せた、
アニメの某キャラ色でカラーチェンジしちゃいましたw

オヒサル推奨アクセとして
「ドレッシアハット」「ドレッシアリボン」がつきます。
pso20160130_084133_025.jpg
今までもいくつかはあった「胸元リボン」系アクセですが、
既存の服はこの手のアクセをつける前提でつくられてないので、
使いどころが難しく、あまり普及してなかったんだけど・・・。

どうやら今後の「レイヤリングウェア」では、
こういった追加のリボン等を「つける前提」でデザインされてるようで。
更なるアレンジ箇所として楽しみな部分でもありますね。

★コーディネート例
pso20160130_084551_028.jpg
なにぶん、まだ2着しか「レイヤリングウェア」がないので、
まだまだ「本領発揮」とは言えませんがw
2着のベースとアウターを交換するだけでもけっこう新鮮です。
いあ~、ホントこれからどんどん増えてからが楽しみよねっ!

・・・とまあ、「レイヤリング」第一弾なので
KIAI入れてブログ更新してみましたが。

上のほうにも書いたけど、まだ「ぷそこす」コーナーで
今後どんなカンジで書いてくかは決めかねてて。
いろいろ試しながらやっていこうと思ってますです。

tb: --    com: (2)
 
 レイヤリングウェアでも頑張っていますね。私は、値段もあって様子見中です。

 最近良いなと思ったのは、ボディペイントの"全身タイツ黒"です。昨年の11月の物ですが。これのおかげで、露出が高くて恥ずかしい服が、引き締まって格好良くなってくれます。
 インナーを紹介する時も、黒や銀の全身タイツだと、マネキン人形みたいで抵抗が薄れませんか。
  by KO
 
>インナーを紹介する時も、黒や銀の全身タイツだと

いあ・・・、コレやっちゃったら元も子もないのよ。
かわいいインナーってのは、女の子を可愛く見せる為のアイテムなワケで、
その魅力を半減させるコーディネートしちゃ、本末転倒と言うか・・・。
  by 未緒
 コメント 
 レイヤリングウェアでも頑張っていますね。私は、値段もあって様子見中です。

 最近良いなと思ったのは、ボディペイントの"全身タイツ黒"です。昨年の11月の物ですが。これのおかげで、露出が高くて恥ずかしい服が、引き締まって格好良くなってくれます。
 インナーを紹介する時も、黒や銀の全身タイツだと、マネキン人形みたいで抵抗が薄れませんか。
>インナーを紹介する時も、黒や銀の全身タイツだと

いあ・・・、コレやっちゃったら元も子もないのよ。
かわいいインナーってのは、女の子を可愛く見せる為のアイテムなワケで、
その魅力を半減させるコーディネートしちゃ、本末転倒と言うか・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する