趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:41:20 «Edit»
2016
01/25
Mon
Category:PSO2思い出日記

東京観光準備 

ぶえなすたるです、未緒さんです。
「ぷそ」は「エピソード4」を前に、超ヒマな時期を過ごしており。
pso20160123_231245_009.jpg
緊急だけやって、基本放置ですね・・・。

・・・で、そんな中、よく考えてみたら、
新フィールド「東京」で使う「スコップ」が何も無いことに気付き。
暇つぶしもかねて作ってみることにしました。

理想はなんらかの「オフスティア」だったんだけど、
「カリギューラ」が350個ほど足りないので諦め。
(ってかもう、次の「オフス」はマジで絶望的よねww)

倉庫を漁ったら、いつの間にか「アーレス石」が200個あったんで、
「これでいいや」的な心境で、「アーレスブレード」作ってみました。
pso20160125_110538_017.jpg
なんか、ナナメ上を見上げたら失明しそうな外見だなぁ・・・。

強化はこんなカンジで。
pso20160125_110611_019.jpg
「トレイン・ギドラン」の弱点をつくため、属性は「風」で。
潜在や能力付加はまあ、「まにあわせ」なので最低限。

実装から1年以上が経って、石でカンタンに手に入るようになったけど、
まだまだ性能的には現役バリバリな「アーレス」ですんで。
とりあえず快適に「東京観光」出来る「スコップ」にはなったかなとw

ただ、個人的にどーにも外見があまり気に入らないんで。
(元々、見た目で敬遠して使わなかったんだよね・・・。)
また、せっかくの「東京」なんだし、最初はそれらしい格好で行きたくて。

「武器迷彩」かぶせてみたw
pso20160125_111547_036.jpg
設定:部活帰りの超絶カワイイ剣道少女っ!!

・・・うん、ばっちり。
とりあえず「エピソード4」のさいしょは、コレでいこうと思います!


あと、「プレアデス」のほうもようやく2回目ぶんが揃ったので。
オービット系大剣「ディンスルフオービット」も交換してみました。
pso20160125_102204_012.jpg
「DB」に続く2つ目ということで、「タリス」と迷ったんだけど。
使うときのシチュエーションを頭の中で描いてみたら、
「フォースでミラージュエスケープ無しで逃げ回る」という状況が、
あまり得策とは思えないなーということで・・・。

やっぱりオービットの最大の使い道は、
「戦闘と戦闘の間のインターバルでのPP回復」だと思うし、
PP回収がキツいハンターで使ったほうが生きるよねと。

相変わらず抜刀しちゃうとコモン武器だな・・・。
pso20160125_102239_014.jpg
今回も「PP回復装置」と割り切ってるんで、
潜在さえ3にすれば強化はゼロでもいいんだけど・・・w
まあ、とっさに攻撃することもあるだろうし、いちおう強化。

これで大剣は、メイン武器の「オフスティアカリバー」にくわえて、
ポイズンつきの「朔桜」にHP回復の「エルダーペイン」
さらにPP回復の「ディンスルフオービット」と快適な環境に。

バウンサーとハンターに関しては、
しばらく新武器無くても困らなそうかな?と思いますw
「エピソード4」ではまずは、他クラスの武器集めかなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する