趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:13:55 «Edit»
2016
01/20
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの冬の西伊豆旅行:土肥 

こんばんにゃー、未緒さんです。
昨日行ってきた「西伊豆」方面の記録1回目。

旅行当日(18日)は、目が覚めたら大雪が降ってて。
とちゅうで電車止まらないか不安の中出発・・・。
幸い、「熱海」以降の伊豆方面では雨に変わり、
電車とバス乗り継いで、なんとか目的地「西伊豆」に到着。

まずは「修善寺駅」から東海バスで、
午前10時ごろに「土肥」へとやってきました。
2016-01-18-105133.jpg
ココは古くから「金鉱山」として栄えた場所なんだそうで、
「金山」をモチーフにした観光施設が建ってて。

マスコットキャラのタヌキ(名前無い?)としゃべるトロ。
2016-01-18-105233.jpg
トロ「もうかりまっかニャ・・・?」

観光坑道内では、昔の鉱山内の様子が再現されてて。
P1187472.jpg

「黄金の鳥居」の前でぽーず。
2016-01-18-103158.jpg
機械が無かった時代、様々な工夫で金を採掘してたことが、
ちょっとキモい電動人形にて再現されておりましたw

資料館にはなんと、世界一の巨大金塊が。
なんと直接触れます。
2016-01-18-104408.jpg
ぺたぺたさわるトロさん。
トロ「みんながさわるからちょっとベットリしてるニャ。」

「防犯だいじょぶ?」と思ったけど、何しろ重量250kg
おすもうさんより重いんで、持って帰るのは不可能そうですw


「金山」を出て少し歩くと、所々に早咲きの桜が。
P1187478.jpg
「土肥桜」(まんま)って言うらしい。
天気良ければもっとキレイだったろうなぁ・・・。

少し歩いて「松原公園」では、世界最大の「花時計」を見学。
P1187481.jpg
ちょww よく観たら「シチズン」製じゃんww

ここらへん歩いてる時は、一時的に雨がやんでくれて。
どんより曇りで寒いけどまあ、少しは観光できました。
2016-01-18-110909.jpg

そうこうしてるうちにちょうどお昼になり。
バス停から少し歩いて、「玉しげ」さんで海鮮丼食べたよっ!
P1187484.jpg
超豪華っ! ひゃっほい!!

何しろもう、天気が最悪な旅行だったんで、
楽しみは「食」しかないワケでして。
うまく美味しいトコみっけられてよかったよ~。

この後は、また降りだした雨をバス停でしのぎ、
宿をとってある「戸田」へと向かいます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する