趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 07:39:10 «Edit»
2016
01/17
Sun
Category:PSO2コスチューム

ソニア・レプカ聖龍&ソニア・レプカ聖龍B 

はいほー、未緒さんです。
ぷそこす「シャイニングライブアンコール」
今回は「ソニア・レプカ聖龍」「B」バージョンまとめて。

「ソニア・レプカ聖龍」
pso20160114_202458_011.jpg
頑強な鎧(胸部以外)だった既存の「ソニア・レプカ」と違い、
ドレス色が強くなった今回の「聖龍」。

公式HPによるとどうやら、彼女が物語後半で覚醒した姿ぽい。
・・・てか、鎧からドレスに変わって、
「防御力と魔法防御力が大きく上昇」ってコレ如何に・・・?

ばすとうp。
pso20160114_202513_013.jpg
若干「防具」っぽいパーツもついてますが、
基本シルエットはオフショルダードレスですね。
胸元とかについてる白いレースがかわいい。

うしろあっぷ。
pso20160114_202533_014.jpg
腰についたリボンのような装飾がとてもイイ感じ。
クロスモチーフはどうやら彼女のトレードマークっぽい。
(イヤリングもそうだったしね。)
なんか「聖騎士」っぽいポジションなんだろうね。

★カラーバリエーション
pso20160114_202608_015.jpg
1.ソニア・レプカ聖龍
2.ソニア・レプカ聖龍 紅
3.ソニア・レプカ聖龍 雪
4.ソニア・レプカ聖龍 影


「B」バージョンもあるからか、今回は4色。
やっぱりと言うか、「紅=ローゼリンデ」
「影=エクセラ」
を思わせる色使いになってますね。


ほんでもって別バージョンの「ソニア・レプカ聖龍B」
pso20160114_202631_019.jpg
こちらは「キリカ・レプカ瑠璃」と同じように、
スカートがミニに変わっています。
・・・なんか走るときとかに、
無理矢理スカートまくり上げたような見た目だなぁw

ふとももにはクロスモチーフのレッグバンドが。
pso20160114_202714_021.jpg
足はおもっきし「生足」ですんで、ドレス姿だと若干違和感があり。
(ロングスカートだとあまり見えないからわかんないけどね。)
タイツ系と合わせて使いたいところです。

★カラーバリエーション
pso20160114_202733_022.jpg
1.ソニア・レプカ聖龍B
2.ソニア・レプカ聖龍B紅
3.ソニア・レプカ聖龍B雪
4.ソニア・レプカ聖龍B影


カラーバリエーション自体はふつうの「聖龍」と同じです。
「キリカ・レプカ」もそうだけど、
スカートの長さが変わるだけで全然印象変わりますね。

あくまで私の主観だけど、
デフォ色と「雪」はロングスカートバージョンが、
「紅」と「影」はミニスカートのがしっくりくるかなぁ?とか。
そこらへんは、自分の好みで使い分けたいところです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する