趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:18:55 «Edit»
2016
01/15
Fri
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「エピソード4」ぷれびゅー 

やっほい、未緒さんですよ。

実装前はけっこう期待していた「独極訓練:天極と地極」ですが、
1回やってあまりのヒドさに早々に諦めまして・・・。
pso20160114_091838_022.jpg
↑こんど会ったらおぼえとけよ、ヒューイ。

何度も練習すればいつかはクリア出来るんだろうけど、
ぶっちゃけそこまでしてクリアするほど報酬が良いワケでもなく。
(カリギューラもプレアデスも出ないんじゃなぁ。)

「こっちがもっと強くなってからゆっくりやればいいや。」
と言う結論に達するのに、1分もかかりませんでしたとさ。
(アニメの主題歌映像とかみてると、
「スーパーサイヤ人」システムが近いうちに入りそうだしね。)

・・・で、早々に「拡張EX」を諦めちゃうと、
今回のアプデはスクラッチの追加以外に何も無くなるので、
アッサリとヒマになってしまい・・・。

ちょうど昨日買った「電撃プレステ」に、
巻頭特集で「エピソード4」の話題がごっそり載ってたので。
pso20160115_211017_001.jpg
小中学校時代、「反復横跳び」市内記録保持者(マジで)の未緒さんが、
「エピソード4」のキニナル情報をぷれびゅーしちゃうよっ!

★新フィールド「東京」
「東京」のフィールド自体はずいぶん前から発表されてたけど、
ようやく「クエスト」の内容が掲載されてて。
どうやら「フリー」フィールドは1マップでボス部屋なしの模様。
昔の「まるぐる」に近い雰囲気になるのかなぁ?

とにかく個人的に望むのは、
今度こそ「緊急クエ」のない時間に常時やれるクエだといいなぁと。
「黒の領域」も失敗したし、「あるち」も閑古鳥鳴いてるし、
(「あるち」の過疎に関しては、完全にシステムの問題だけどね。)
けっきょくいまだに、「緊急クエ」以外放置が「アークスの基本」なので。
今度こそ、長く続けられるクエであって欲しいです・・・。

「東京」フィールド自体は、ホントによく出来ていて。
「うどん」の看板とかもう、マジでそこらへんにありそうww
ボスの電車さんには「品川・東京方面」とか書いてあるし、
細かいトコをチェックするだけでもしばらくは楽しめそうw
とりあえず最初は「ノーマル」難易度で、
トロといっしょに「東京見物」に行く予定ですw


★新武器
「東京」フィールドにあわせて、新たな★13武器が多数実装の模様。
例によって「石集め」での入手になりそうだけど、
新システムの「ボーナスクエスト」のみのものなのか、
「東京フリー」クエでも出るのか?はまだ謎。

見た目的には数種類のシリーズがあるみたいだけど、
とくに「地球」らしい「現代兵器」っぽい見た目のがカッコよく。
中でも個人的にいいなと思ったのは、カタナの「HFBカマイタチ」
「東京」のボスの「トレイン・ギドラン」さんは
「風属性」が弱点のようなので、名前的にも「風」にしたいところw


★新クラス「ケモナー」
・・・あ、ちがった、新クラス「サモナー」。

どうやらホントに今までの戦闘の概念とは
まったく異なる操作性になってるようで。
自分では一切攻撃せず、戦闘中にプレイヤーがやることは、
自動攻撃するペットにPAを出させることのみの様子。
(攻撃をやめさせたりとか、いろいろ派生はあるみたいだけど。)

こればっかりは実際にさわってみないとわかんないけど、
運営さん曰く「アクションの苦手な人にも」という立ち位置らしいので、
私らのようなプレイヤースキルに恵まれてない人が、
工夫次第で強くなれそうな感じでいいんじゃないかな?とか。

また、ペットは「キャンディーボックス」での強化が必須のようなので、
初日にスタートダッシュで「経験値15000」使ってLV上げても、
あんまり意味がなさそうなヨカンがします。

私は元々のんびりLVアゲする予定だったけど、
とうぶんは「緊急クエ」は既存クラスで参加しつつ、
「サモナー」のLVアゲはのんびりやるのがいいかもですね。

まあ、私的に「サモナー」でいちばん期待してるのは、
「プレステ4」版と同時に新ペット「トロ」の実装でしょうww
やってくれませんかねSEGAさん・・・?


★レイヤリングウェア
いろいろ「ここはどーなるんだろう?」と思ってた点が、
けっこう今回の「電撃プレステ」に載っててよかったです。

まず、3種類の「レイヤリング」のうち、
「ベース」と「インナー」はアクセと同じチケット消費だそうで。
アイテム枠1枠ですむのは良い反面、
アクセ同様ビジフォン価格の高騰も懸念されますね・・・。

また、「ベースウェア」の色違いの写真がいくつか出ていて。
チケット消費の「ベースウェア」は複数持つことは出来ないはずなので、
どうやら「カラーチェンジパス」に対応してそうな感じですね。

だとするともう、3種組み合わせ&カラーチェンジで、
本気で「無限」のバリエーションになりそうでw
今からメッチャ楽しみでございます。

・・・ただ、この「レイヤリング」システムが本気で輝くのは、
バリエーションがある程度出揃う半年~1年後だと思うので。
来年の今頃、1年分のストックでアレコレ着まわすのが、
いまから楽しみですね。・・・とか思うのは気が早いだろうか?w


とまあ、アレコレ書いてみましたが、
やっぱネトゲの大型アプデ前は、
アレコレ断片的に出る情報を観てワクテカするのも楽しみなのでw
アプデ前でヒマな今のうちに、
全力で「あーだこーだ」と予想して楽しみましょう!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する