趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 12:18:26 «Edit»
2016
01/14
Thu
Category:PSO2コスチューム

キリカ・レプカ瑠璃(ほか全6種まとめて) 

どうも。
「独極訓練:天極と地極」を早々に諦めた未緒さんです・・・。
あんなのやってられっかっつーの!
私ゃ服着替えてニヨニヨしてるくらいがお似合いだよ・・・。

はい、というワケで、さっそくぷそこすコーナー開始です。
「シャイニングライブアンコール」スクラッチより、
まずは「キリカ・レプカ瑠璃」ほか、バリエーション6種をまとめて。
pso20160114_094502_023.jpg
プレステの「シャイニング・レゾナンス」とのコラボ第2弾。
既存の「キリカ・レプカ」と違い、ミニスカートになってます。
これはマジでかわいいっ!!

原作のゲーム内では、「シャイニング」シリーズ恒例の、
「バフ効果のある歌」を歌う際に変化する衣装だそうです。
衣装ごとに性能が変わるらしく、
サクヤさんのモードチェンジみたいな感じっぽいね。

ばすとうp。
pso20160114_094532_025.jpg
上半身に関しては既存の「キリカ・レプカ」と同じ。
(細かな模様が違ったりはあるけど、それは下記で詳しく。)
「ファンタジー振袖」ってかんじのとてもよく出来たデザインなので、
ヘタにいじらなかったのがむしろGJですね。

せなかあっぷ。
pso20160114_094551_026.jpg
既存のドレスのようなロングスカートが、
プリーツのミニスカートに変更されています。
ひだのつき方がなんとなく「袴」っぽくていいやねw

元々お気に入りの服だったけど、既存のバージョンでは、
走ったときに不自然にぶわぶわめくれ上がるのが、
唯一の欠点だったもので・・・w
ミニスカートで可愛さプラスめくれも防止といいことづくめよねっ!w

あし。
pso20160114_094614_027.jpg
「和」のテイストが感じられるニーソックスに、
かなり分厚い「小町下駄」をはいてます。
コレはロングバージョンだと見えなかっただけで同じです。
(まあ、走っただけでまるみえだったけどな・・・。)

そして公式推奨アクセサリとして、
「キリカバタフライ」の新色バージョンが出てるんだけど・・・。
なんと今回、衣装バリエーションに合わせて5種追加ですよ!
pso20160114_094841_028.jpg
1.キリカバタフライ(既存品です)
2.キリカバタフライ桜花
3.キリカバタフライ向日葵
4.キリカバタフライ紅葉
5.キリカバタフライ吹雪
6.キリカバタフライ大自然


グラデーションの色が全て異なります。
これ、ひとつひとつがビジフォン価格数Mメセタで。
コスチュームと合わせて、マジでいくらかかったんだろう?
けどこのアクセお気に入りなので悔いはない・・・!

★カラーバリエーション
pso20160114_095138_034.jpg
1.キリカ・レプカ瑠璃
2.キリカ・レプカ桜花
3.キリカ・レプカ向日葵
4.キリカ・レプカ紅葉
5.キリカ・レプカ吹雪
6.キリカ・レプカ大自然


既存の基本色と同じ「瑠璃」以外の5色は
「四季」をイメージしているんだそうで。
当たり前だけど「桜花=春」「向日葵=夏」「紅葉=秋」「吹雪=冬」
「大自然」はきっと「四季全てをあわせて最強」系だろうねww

それぞれが名前のとおり、季節を感じる色使いで。
どれも良いけど個人的には、大胆な色使いの「向日葵」と、
さわやかなパステルグリーンがまぶしい「大自然」がお気に入り。

また、「吹雪」がシリーズキャラの「ユキヒメ」カラーなのは、
おそらくシリーズのファンへのサービスなんだろうねw

ちなみに今回のコスチュームは、
袖の柄が全て専用の特別バージョンで。
pso20160114_095506_040.jpg
ごらんのとおり、名前を司る柄模様が入ってます。
「桜花」と「紅葉」は、ニーソックスにもワンポイント模様入り。
(「大自然」はわかりにくいけど、「ノコギリソウ」かなぁ?)

バリエーションの柄がひとつひとつ違うなんて、
本来の「ぷそ」コスチュームにもない初めてのことで。
原作のゲームの仕様なのはわかるけど、
それにしてもすごい特別待遇っぷりよねw

考えてみればコレが「エピソード3」最後のスクラッチなわけで。
最後に相応しい豪華なコスチュームで、
個人的には長く着られそうな、大のお気に入りです。
(それが「コラボ品」ってのはどーかとも思うけどww)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する