趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 19:12:40 «Edit»
2016
01/11
Mon
Category:PSO2思い出日記

あまりにヒマなのでつい・・・散財しました・・・ 

ぶえなすたるです、未緒さんです。
新スクラッチも無く、「石交換」もひととおり済ませてしまい、
さいきんはひたすらヒマしている「ぷそ」なんですが。

あんまりにもブログのネタも無いので、つい出来心で・・・。
pso20160111_121713_004.jpg
「クリスマス緊急」で貯まりに貯まった「金バッヂ」で、
夜桜DBの「紫紺流水」4本交換して。
さらにアホみたいに高騰中「属性強化+5%」を購入し・・・。

ついにっ!
pso20160111_122216_011.jpg
「ネメシスデュアル」
光属性60達成ですっ!!

属性あげる前の段階では「光属性51」で。
ぶっちゃけ、属性60にしたからって、
劇的にダメージ上がるワケでもないんだけど・・・。

何しろもうこの「ネメシスデュアル」は、
「スレイヴ」と対で、今の私の最大のメインウェポンなんで。
どーしてもね・・・、早めに完成させてあげたかったのよね・・・。
pso20160111_122107_009.jpg
↑この納刀時の美しさの為なら、メセタ犠牲は問わないわっ!
うん・・・、「属性+5%」が20Mメセタもしたけど、悔いはないよ・・・。

とにかく、これでついに、
「スレイヴ」「ネメシス」が完全な「対」状態になり。
pso20160111_122216_011.jpg
pso20160111_122346_015.jpg
うああああもう、見てくださいよっ!
能力も属性もピッタリと並んだこの美しいステータス!w


また、何しろこの「スレイヴ」「ネメシス」の「あるち極晶」武器は、
交換品の中でもダントツに敷居が高く。
「あるち」の過疎っぷりの影響もあり、属性60は至難の業で。
(さいきんはスマホで一瞬でクリア出来るけどなww)

この2つの武器を「やりきった」ことが、
正直自分を褒めてあげたい気持ちになりますw
未緒さんがんばったっ!!

ホント、「見た目」と「苦労」とが合わさって愛着もひとしおで。
末永く愛用していきたいところです。


あ、あとですね・・・。

「いまさらかい!」って声が聞こえてきそうではありますが、
とうとう買っちゃったんです。

pso20160111_140744_023.jpg
「エルダーペイン」!!

いあー・・・、この武器は「オロチアギト」と並んで、
長年追い求めていた私的「ロマン武器」で・・・w
「いつの日か自力ドロップを・・・」と思い続けて早3年。
ついに・・・ついに購入に踏み切りました・・・。

★10だし自分で強化しても良いかと思ったんだけど、
モロに「私だったらこうする」的な完成品が出品されてて。
強化の面倒考えたら断然安いので買っちゃいましたw
(属性だけ似合うように「闇」に変えたけどね。)

pso20160111_140548_020.jpg
↑自分で持ってみて気がついたけど、
なんかすごいトコ持つのねww

なんでまた「今」買ったのか?は、
カンのいい人ならお気づきかとは思いますが。

・・・うん、明後日配信予定の新エクストリームクエスト、
「独極訓練:天極と地極」での使用を想定してですね。

ソロで複数のボスなんかと戦うことになるんで、
攻撃力よりも「死なないこと」の方が重要な気がするんで。
(「ムーン」使ってくれる人もいないしね。)

ちなみに「クラフト」は、現在最大のLV11が出来なくて、
LVアゲのつもりでLV10クラフトを繰り返してたら、
なんかうまい具合に「装備可能クラス」が増えてくれて。
ひとまずコレでいいやっていう・・・。
pso20160111_140140_018.jpg
「バウンサー」でも装備可はかなり大きいわっ!

「オフス」や「スレイヴ」で普段は攻撃しつつ、
ダメージを受けたら「ペイン」に変えて回復、とか、
そんな感じでうまくやれたらなぁと思ってます。

まあ、これだけ備えてもクリア不可だったら諦めるわww

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する