趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 10:52:01 «Edit»
2016
01/07
Thu
Category:PSO2思い出日記

「ファヴニスオービット」実戦投入 

はいはい、未緒さんです。
さいきんブログ更新が2日にいっぺんですが、
「ぷそこす」も無いし日記のネタもないんだよ・・・。

さてそんな中、以前交換した「ファヴニスオービット」を、
せっかくだし使ってみようってことになり。
pso20160105_223222_013.jpg
とりあえず強化だけして潜在LV3まであげてみて。
ウワサの新潜在「機動応変・一式」がどの程度のものなのか?
実戦投入がてら試してみることに。

まずは最初に「終焉」に持って行ってみたんだけど・・・。
最初はそのまま「オービット」で戦ってみたものの、
属性20なのもあって、「ネメシス」の足元にもおよばず。

潜在「機動応変・一式」も、戦闘中はむしろ
PPの自然回復が止まるデメリットの方が大きく出てしまい。
(ロビアクやテクニックで納刀すりゃいいんだけど、めんどい。)

で、とちゅうからは戦闘は諦めて「ネメシス」に任せて、
戦闘のインターバルにサッと「オービット」に変えてみたら。
pso20160106_231110_001.jpg
こ、これはヤバいわ・・・。

体感としては「フォトンブラスト」並のスピードで、
ぎゅぃぃぃぃ~~~ん! とPPが回復しだしww
次のエネミーまで移動する間だけで満タンになるイキオイ。
これもう、戦術が根底から変わるレベルだと思うわ。

その後、いろんなクエストに背負って行ってみたけど、
「徒花」のヤミちゃんがふよふよ飛んでる時や、
「エクストリーム」の移動のベルトコンベアなどなど、
ちょっとした時間で一気にPPを全回復できちゃって。

純粋なPP回復速度なら「クィーンヴィエラ」のが上だろうけど、
こちらは戦闘中のインターバルに、自動で回復出来るのが大きく。
個人的には利便性では「ヴィエラ」を圧倒すると思い。
これもー、マジで手放せないww

pso20160107_101141_009.jpg
そんなワケで、「究極のPP回復兵器」と割り切って、
主力DBの「ネメシス」「スレイヴ」よりHP高めに能力つけ。
(武器替えたときにHPが減らないためね。)

いちおう予定では、もう1本手に入れたら、
唯一作ってない「風DB」にするかなぁ?とも思ってたんだけど。
この武器はむしろ、属性20のままでいいから、
「ソード」や「タリス」等複数武器種取るべきな気がしてきて。
ひとまず、石が貯まったら考えますかね~。

惜しむらくは、こんなときに限って、
全クラス装備可の「ガンスラ」がないのよねww
「ガンスラ」あれば1本で事足りたのになぁ・・・。


★オマケその1
「終焉」にてこんなん出ました。
pso20160107_101745_013.jpg
「アプレンティスグラッジ」~♪
いあこれ、「アドバンス拡張」で出たときにメッチャ欲しくて。
「終焉」でぜったい出安くなるだろうから期待してたのよねw

ただ、すでに「セラフィ」取ったあとだったので、時すでに遅し・・・。
いつか第二潜在でぶっこわれ性能になるのを夢見て、
(「虫ダーカーに威力30%UP」とかねw)
暴落してる今のうちに属性だけ50にしときました・・・。


★オマケその2
5日の「クラフトれあうpデー」使って、
来週配信予定のエクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」
用の時限能力インストールを作ってみたよっ!
pso20160105_210633_003.jpg
難しいらしいから、少しでもHP上げとこうっていうね・・・。
いちおう今、看板コレ出してるから欲しい人は依頼してね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する