趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:54:58 «Edit»
2015
12/31
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

2015年をふりかえってみる 

あ、どーも。
かわいすぎてごめんなさい、未緒さんです。
pso20151231_100240_016.jpg

さてさて、2015年もあとわずか。
ぶっちゃけ、今日と明日で何が変わるワケでもないんだけどw
せっかくの「節目」ですんで「日本人」らしく、
今年最後の記事で2015年を振り返ってみますー。

★ぷそ
今年もなんだかんだで、「ぷそ」を中心とした「日常」でした。
まあ、毎日やる「オンラインゲーム」はそんなもんよね。

相変わらず、1年間同じ「2週間に1回」ペースで
新しいコスチュームが配信されるという怒涛のアプデは、
服集め大好きな私としてはこれ以上なく楽しめて。

また、オフラインでも「アークス感謝祭」や「シンパシー」、
さらには「アークスカフェ」など、様々なイベントを行ってくれて。
どれも参加してみて、ホントに「このゲームやってて良かった」と思えて。
来年もいろいろ、仕掛けをしてくれるといいなぁと思います。

ただ、今年の「ぷそ」の「ゲーム部分」では。
今年の「ぷそ」を象徴するコトバを挙げるとしたら、
「★13」「石」の2語に、全てが集約されていると思います。

最新最上位レアの★13が、石を集めで気軽に入手出来ることは、
「運に左右されず、費やした努力と時間が報われる」
面で私的にもひじょうに評価できるものの。
やっぱり「ぜんぶ交換」ってのはちょっと味気ないと思い。
「エピソード4」に向けて、そこらへんは課題が残った気がします。


★リアルの話
今年もアレコレと旅行にいけて、とても充実した一年でした。
特に今年のハイライトは、なんと言っても10月の「山形」旅行。
ずっと行きたかった「銀山温泉」に行けたのは最高の思い出です!

・・・反面、「世の中」全体に目を移すと、
海外では凄惨なテロが起きたり、内戦等が続く国も多く、
どことは言いませんが、日本の周辺国でもキナ臭い動きがあり。

「第三次世界大戦」が、すでにアニメやゲームの話ではなく、
近い未来に「起こりえる脅威」であり。
また、それに日本がもう「無関心」ではいられない。
個人的にはそんな思いが強くなった1年でもありました。

そんな未来が来ないように、
ひとりひとりで何か出来ることを探していければ。
そう、強く思いました。

pso20151231_100709_029.jpg
ともあれ、かわいらしい私の旅は、来年も続きます。

つきなみですが、〆として。
今年も1年、お世話になりましたっ!
来年もよろしくお願いしますっ!


tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する