趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:22:39 «Edit»
2015
12/30
Wed
Category:PSO2コスチューム

フォニュエール・レプカ&今年の「ぷそこす」まとめ 

あ、どーも未緒さんです。
この年の瀬に、朝焼けがまぶしい時間に出勤して、
よーやく帰ってまいりました・・・。明日は休みだー!

さてさて、ことし最後の「ぷそこす」コーナーです。
・・・なんとか年内に終われそうだわ。

ご紹介するのは、おそらくこちらも最後の「ラグオルメモリ」交換品。
「フォニュエール・レプカ」です。
pso20151224_200815_000.jpg
半年にわたって展開されてきた「ラグオルメモリ」シリーズ。
「いつまで交換可能」とかの情報が入ってこないんで、
とりあえず興味ある方は早めに交換したほうがよさそう。
(いちおう1ヶ月限定でメモリ1個少ないしね。)

ばすとうp。
pso20151224_200828_002.jpg
「フォースのニューマン女性」ということで、
「魔法使い」をイメージした外見・・・なんだけど・・・。
なんかコスチュームだけだとまったくその印象が無く・・・。

公式アクセサリ「フォニュエールハット」をかぶると。
pso20151224_200858_003.jpg
・・・あ、魔法使いっぽい。
(なんか「サンタ帽」っぽい気もするけどw)
ハット込みでひとつのコスチュームって感じですね。

色合い的にも「2」の「ウィオラマギカ」
イメージがつながっているのがなんとなくわかります。

★カラーバリエーション例
pso20151224_201005_005.jpg
袖と靴下の紫がけっこう特徴的なので、
それを生かせる色使いが効果的っぽい。
けどまあ、「ゲーム初期服」らしく、
だいたいどんな色にしても合うようにはなってますね。


・・・てなワケで、今年の「ぷそこす」コーナーもしゅうりょう。
ここからはちょうどキリが良いので、今年の「ぷそこす」まとめです。

「感謝祭2016東京」行けなかった影響でTシャツ未入手ですが、
(これが取引不可なのも、「ダンボー」でバカやった人の影響だよなぁ。)
「スクラッチ品」に関しては今年もコスチュームコンプ達成。
ほんと、よくまあ続いてると自分でも思います・・・w

この機会にブログで今年のコスをざっと見てみたけど。
今年は良質なコスチュームは多いものの、
「これだっ!」っていう本命に欠いた感はあった気がします。

また、今年のお気に入りコスチュームをざっと挙げると、
「トロスーツ」「ハートウォーミングコーデ」「キリカ・レプカ」
「スチューデントS・UE77F」「ラウラ・レプカ」
などなど、
コラボ品がやたらと目立ち。

「PSO2オリジナル」のコスチュームとなると、
「ロレットベルディア」「ハピネスノエル」など、
あるにはあるけどコラボ品に比べてかなり少ない印象で・・・。
けっきょく、私的今年いちばんのオリジナル服は、
「トロピカルビキニウェア」だった気がします・・・w

pso20150908_072711_001.jpg
↑まあ「ぐらびああいどる」な未緒さん的には、
カワイイ水着の追加はねがったりなんだけどなっ!!

まあ正直このゲーム、サービス開始から3年半ものあいだ、
2週間に1回ペースでコスチュームを作り続けていたワケで。
このペースはおそらく、日本国内のネトゲは当然として、
世界中のあらゆるゲームの中でも、異例のスピードで。

私的には服がどんどん増えてありがたいんだけど、
いい加減、デザイナーさんのアイデアが枯渇するのも当たり前で。
今年は「時間稼ぎ」にコラボが多かったんだろうなぁと・・・。

実際、コラボ服はコラボ服でお気に入りのものも多いし、
「時間稼ぎ」としてコラボ品を多用したことが悪いわけでもなく。
また、その間の「貯めた時間」が、
「エピソード4」の「レイヤリング」に生かされている
ようなので。

コラボで貯めた時間が無駄じゃなかったことを、
「エピソード4」で存分に発揮して欲しいなーと思いますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する