趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:26:33 «Edit»
2015
12/28
Mon
Category:PSO2コスチューム

藍鬼姫シキ・レプカ&ヒメコンガラ・ルックス 

時間のある間に続けていきます、ぷそこすこーなー。
今回は「藍鬼姫シキ・レプカ」です。
pso20151228_095722_000.jpg
プラモデル「藍鬼姫シキ」付属アイテムコードだそうです。
さすがに今回はプラモは買わなかったし、
初日のビジフォン価格が高騰してたんで諦めてたんだけど。
数日待ったらガクッと値下がりしたんで購入しちゃいました。

ばすとうp。
pso20151228_095744_002.jpg
「朱鬼姫シキ・レプカ」と同じく、ヘッドパーツも自動でつきます。
朱鬼姫はツノ2本で、藍鬼姫はツノ1本なのね。

特徴的な足。
pso20151228_095757_003.jpg
右腕が巨大だった「朱鬼姫」に対して、
こちらは足が巨大なバーニアのようになってます。
・・・ヒザ曲がるの?

NPCのシキさんはこの足でジェットブーツ使ってて、
足も武器の一部のように見えてとてもカコイイです。

ついでなので、「デビルウォーズヒストリー」スクラッチ品の、
「ヒメコンガラ・ルックス」もいっしょに載せちゃいます。
pso20151228_095816_004.jpg
こちらは同名キャストパーツの人間版で、ヘルメットがなく、
相変わらず人間だと別途ヘッドパーツはつけられません。

ただしこちらはカラーチェンジが可能です。
pso20151228_095917_009.jpg
ごらんのとおり「朱鬼」カラーにも変更可能。

ちなみに、「レプカ」と「ルックス」両者の違いとして・・・。
pso20151228_095840_006.jpg
「藍鬼姫シキ・レプカ」のほうはバストサイズが固定です。
シキさん胸デカいな・・・。
レプカのほうはオナカなどにインナーが着いてるのも違いですね。


この「朱鬼」&「藍鬼」の「オリジナルキャスト」企画は、
シキさんのキャラのよさもあって、なかなか良かったとは思うけど。
けどやっぱり、何しろ元が「キャストパーツ」ですんで、
人間キャラの私だとちょっと似合わないよなぁ・・・という。

今後もこういったクリエイターコラボで、
オリジナルコスチュームは出して欲しいなーとは思います。
(「エドマチクララ」みたいのはちょっとかんべんだけどw)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する