趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 13:49:28 «Edit»
2015
12/24
Thu
Category:PSO2思い出日記

★13属性すん止め&エピソード4ぷれびゅー 

「感謝祭2016 東京」行きたかったなぁ・・・、未緒です・・・。
さすがに年末のバイトが異常に忙しい時期に、
自分の担当日に穴あける訳にはいかず
、泣く泣く断念。
くそぅ、今日だったら休みだから行けたのに・・・。

さて、その「感謝祭」で発表された内容は
公式ツイッターでざっと見たので、のちほど感想。
先にココ最近で「属性」上げた武器の話題から。

「クリスマスドゥドゥ」に一縷の望みをかけて、
いったん保留していた「ネメシスデュアル」なんですが。
結局ドゥドゥがシケたモノしかくれないので、やっちゃいました。
pso20151224_115424_055.jpg
最後の1つの「属性+10%」を使って、「光属性51」にっ!!

まあ、理想を言えば「属性+5%」を使って46にして、
もう1本「ネメシス」手に入れて晴れて60
、が最善手だったんだけど。
ココ最近の「あるち」の不人気っぷりを考えるともう1本はキツイし、
「属性+5%」の高騰もあって上記案は難しいかなと思い。

何しろ今や私にとって「いちばんの相棒」な剣だけに、
さっさと属性強化して強くしてあげたいってのもあったしで。
あとはまあ、年始の強化スクラッチで属性+10%出たら使うし、
・・・もう最悪、★13DBあと9本食わしたるわww

「能力付加」のほうも4スロから5スロにして。
実はコレにはかねてからやりたいと思ってたことがあって。
pso20151224_115038_053.jpg
「スレイヴデュアル」と完全に対にしたくて能力揃えましたっ!
これで「ひかりとやみがあわさりさいきょう」が完成だよっ!w


そして「アーレス石」もまた2つぶん貯まったので、
残りの「アーレス」も属性アゲしちゃいました。
pso20151221_222635_001.jpg
↑私の初の★13として思いいれの強い「アーレスブーツ」と、
「アーレスランス」もしっかり属性アゲ。
pso20151221_224226_008.jpg
まあ、とうぜんのごとく属性60には届かず「すん止め」ですが。

この2つの武器は、メイン武器ってほど使ってるワケじゃないけど、
メイン武器で不得手な場所でとても使い勝手がよく。
今後も貴重な「サブウェポン」として活躍してくれるでしょう。

※具体的には「ランス」はアンガさんにソード耐性がついた時使ってるし、
「ブーツ」は「エクストリーム」の「20000ダメージ与えろ」とか、
「高いトコの弱点をついて倒せ」とか、DBでやりづらいトコに便利なのよね。


とりあえずこれで、以前上げたロッドも含めて、
持ってる「アーレス」の属性アゲが終了して。
今後は新しい武器種にも手が出せるんだけど。

なんか、いざカンタンに手に入るようになってみると、
さして欲しいものが見当たらなかったりして・・・。
やっぱ今更だけど、その武器が「レアであること」が、
見えない輝きとして思い入れにプラスされるのを実感して。

いあ、「アーレス」に関しては、すでに実装から1年経つし、
欲しい武器種が欲しい人の手元にいくよう、
いい加減「石」実装も良い案だとは思うのよ。

問題は現在、「アーレス」の代わりになるレアが無いことだよなぁと。
「がんばれば報われる」交換品はとてもありがたいし、
今後も続けて欲しい反面、「ぜんぶ交換品」はやっぱマズいよね・・・。


・・・さて、話は変わって。
昨日の「感謝祭」で、「エピソード4」の情報が公開されたようで。
公式ついったー見た限りでの、私的重要ポイントの感想を。

★新惑星は「地球」!?
新惑星は地球
地球っていうかもうこれ、「新宿」じゃんww

「アニメ」との連動ということで、
なんとなく「リアル世界とのシンクロ」を予想はしてたけど、
まさかそのまんまの世界が実装されるとはさすがに思わずw
・・・うん、確かに「賛否両論」ありそうだけど、
個人的には「なんでもあり」な「ぷそ」らしくていいと思う。

最初のステージは「東京」らしいけど、
今後は「京都」とか「北海道」とか増えたらメッチャうれしいなぁ~。

★レイヤリングウェア
レイヤリングウェア
とうとう「重ね着」実装ですよっ!!

以前から言ってたけど、このゲームのファッション感は、
ゲーム開始から3年半で、次第にSF→リアル寄りに移行してて。
今回の「重ね着」はあきらかに「リアル着」を意識したものだし、
運営さん側としても、明確な舵をきった形になり。
こりゃ「キャラポートレート」が唸るわ~!

ちょうど新ステージ「東京」と合わせて、
以前「ルーセントハート」であったような、
「リアルファッションブランド」とのコラボなんかも期待したいわ。

まだまだわからないコトだらけの「エピソード4」だけど、
個人的には今回の情報でかなり期待もてましたっ!
はー、実装直後に休みとらないとなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する