趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 10:51:51 «Edit»
2015
12/24
Thu
Category:PSO2コスチューム

セラフィーヌ・レプカ&ウサリア・レプカ 

うにゃ、未緒さんです。
今年最後のスクラッチ「デビルウォーズヒストリー」
ぷそこすコーナー開始ですよ。

まずはプレステのRPG「魔界戦記ディスガイア5」との
コラボコスチューム2点をまとめていきます。

まずは「セラフィーヌ・レプカ」からね。
pso20151224_085328_008.jpg
たぶんヒロインだと思われるセラフィーヌさんの衣装。
どうやら「ですわ」口調で話す人らしい・・・。

ばすとあっぷ。
pso20151224_085124_002.jpg
とりあえずまあなんだ・・・。
ネクタイが胸に挟まってるんですが。
これ、ペタンコな人だとどーなるんだろう・・・?

こしまわり。
pso20151224_085145_003.jpg
超ミニのスカート。もう歩くだけで見えるレベル
ある意味、ひじょうに「PSO2」世界観に馴染んだ服ですねっ!

オヒサルアクセとして「セラフィーヌクラウン」がつきます。
pso20151224_085239_004.jpg
小さな王冠とリボンのついたコサージュ。
リボンの色は服依存で変わります。
これはこの服以外でも使いやすくてイイ感じよね。

★カラーバリエーション
pso20151224_085307_006.jpg
1.セラフィーヌ・レプカ
2.セラフィーヌ・レプカ紅
3.セラフィーヌ・レプカ影


最近のコラボ品は、3色バリエーションが定番みたいね。

いちおう「魔王」って設定だけに、それらしい色が揃ってます。
ただ、3色しかないのにデフォ色と「影」が
ちょっと色が近すぎるのがもったいない気がするなぁ。


続いては「ウサリア・レプカ」です。
pso20151224_085355_011.jpg
このゲーム自体はやったことないんだけど、
「電撃プレステ」で記事とかは読んでて多少は知ってて。
どうやらこの「ウサリア」さんは、戦隊モノの黄色ポジションらしく、
お決まりの「カレーが好き」という設定なんだとか・・・w

ばすとうp。
pso20151224_085417_013.jpg
「ウサリア」=「ウサギ」だからか、
「バニースーツ」の上からコート羽織ったようなデザイン。
リアルでもたまに見かける格好よね。
手がすっぽり隠れるくらい大きなコートがかわいい。

あし。
pso20151224_085428_014.jpg
固定で黒タイツです。
うさぎさんつきの靴がメッチャかわいいねっ!

ちなみにオヒサルアクセサリで
「ウサリアヘアバンド」ってのがあるんだけど。
ハンパない値段に高騰してたんで諦めました・・・。
今回は「壁ドン」で浪費しちゃったからなぁ。

★カラーバリエーション
pso20151224_085443_016.jpg
1.ウサリア・レプカ
2.ウサリア・レプカ空
3.ウサリア・レプカ桜


とてもわかりやすいパステルカラー3色。
「空」のカラバリは個人的に嬉しいところです。


今回のコラボ衣装2点はかなり可愛く出来てて良いものの、
「原作知らない」ってのがやっぱり痛いよなぁ・・・と。
(特に私は前回盛り上がりまくったからなww)

「ディスガイア」は1と2はかなりやり込んでただけに、
(3も買ったけど、つまんなくてすぐ売った。)
「ペタンコ悪魔」や「愛マニア」のレプカが欲しかったなぁw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する