趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:47:25 «Edit»
2015
12/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

「採掘基地防衛戦:終焉」初日 

「壁ドン」でおはようさん、未緒です。
pso20151222_203333_001.jpg
・・・なんか疲れて息整えてるように見えるのは、
リアル年末疲れの影響でしょうか・・・?

さて、ついに実装された「採掘基地防衛戦:終焉」
昨日の19時は間に合いませんでしたが、
23時の予告緊急で初挑戦してきましたよっ!
続きではそのもようを。

初めてクエストを請けると、ユクロラ漫才からはじまります。
pso20151222_230045_002.jpg
しっかり見てたら、とうぜんのごとく
マルチパーティの皆さんは先に出発しておりました・・・。

クエスト内容は、地下へと下降するエレベーターで、
降りかかるダーカーをひたすら倒すといった感じ。
なんとなくイメージ的には「ハルコタンTA」に近いかなぁとか。

ウェーブがすすむと、話題の「侵食AIS」が。
pso20151222_231028_007.jpg
なんかイガイとやわらかくて別の意味でビックリ。
ただ、こちらのAISに対して耐性をもってるようで、
今までのような「AIS無双」が出来なくなり
「3すくみ」構図になっててバランスはとれたのかな?とか。

ラストには「アプレンティス・ジア」がついに出現!
pso20151222_233857_023.jpg
よりしろの関係から、女性型を想像してたんだけど、
(いちおう顔はなんとなく女性っぽい?)
なんかもうごちゃごちゃで「FFのラスボス」状態よね。

戦闘自体は「ダブル」や「ヤミちゃん」同様、
「どうぞココを攻撃してください」的に弱点を向けてくるので、
そこを叩いてればOKって感じだったなぁ・・・。

そして突如、画面が暗転して切り替わり。
中の人が「え? 何?」とか思ってる間に、パソコンを操作し始め。
pso20151222_233945_026.jpg
「新型フォトン砲」発射っ!!

pso20151222_231924_016.jpg
「かめはめ波」の撃ち合いは、
パソコン操作による「3倍界王拳」でアークス側の勝利。

やったねっ!
pso20151222_234001_028.jpg
入ったマルチパーティに恵まれた感はあったけど、
今回は無事「初見クリア」出来ました。
(評価は2回とも「B」だったけどね。)

メンバー次第でがらっと難易度は変わるんだろうけど、
それを考慮したとしてもやっぱり、
「絶望」初回時の「まさに絶望」感には程遠い気がして。
「徒花」でも思ったけど、だいぶ難易度は抑えてるんだろうね。

クエスト後には「後日談」が入って、ひとまずめでたし。
pso20151222_234500_033.jpg

なにぶん「初見」だったので、敵の出現位置等もわからず。
とうぜんだけど、まだまだ「ロス」が多かった反省はあり。
そこらへんをみんなで少しづつ埋めていけば、
今回は週末くらいには「Sクリア」安定もありえるかな?とか。

まあ、今後もぼちぼちやっていきますかね~。

tb: --    com: (2)
 
おー初見クリアおめおめ
狭い場所での戦いならまたゾンディールが有効だったり?
AISも絶望よりも動き回らなくていいぶん、機動時間いっぱい活躍できそうね
とにかくオービットのためにもがんばらねばなるまい!

…てかオービット石のドロップどんなもんでした…?
  by D'
 
けっこういろんな方向からエネミー出てくるから、
ゾンディで集めるのは難しいかもしんない。
集めてくれるぶんには嬉しいと思うけどね。

石はたしか2周で5個づつくらいだったよ。
すっごい楽に貯まりそうなペースよね・・・。

  by 未緒
 コメント 
おー初見クリアおめおめ
狭い場所での戦いならまたゾンディールが有効だったり?
AISも絶望よりも動き回らなくていいぶん、機動時間いっぱい活躍できそうね
とにかくオービットのためにもがんばらねばなるまい!

…てかオービット石のドロップどんなもんでした…?
けっこういろんな方向からエネミー出てくるから、
ゾンディで集めるのは難しいかもしんない。
集めてくれるぶんには嬉しいと思うけどね。

石はたしか2周で5個づつくらいだったよ。
すっごい楽に貯まりそうなペースよね・・・。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する