趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:33:53 «Edit»
2015
12/14
Mon
Category:PSO2思い出日記

「アーレスロッド」属性ろくじゅ・・・ 

こんにちは、未緒さんです。
世の中に出回る「アーレスバスター」の9割が
分解されたであろう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


pso20151214_084309_001.jpg
え? 私? 分解したに決まってるじゃない。

あとサポパのフモフモに貸してた「アーレスライフル」も分解して、
貯まってたぶんを含めて「アーレス石」が60個を超えて。
pso20151214_102239_047.jpg
せっかくなので私の現状サイキョーロッド、
「アーレスロッド」の属性をあげちゃいますっ!!

「「いいっっぱぱいいももっっててききててくくれれたた??」」
な場所で、「アーレス石」60個をロッドに交換。
pso20151214_100602_045.jpg
1本目入手からほぼピッタリ半年間、
ちゅうとはんぱな属性のまま使ってたロッドがついに・・・。

属性ろくじゅ・・・!!
pso20151214_102251_048.jpg
う・・・?

・・・。

・・・・・・。

属性58になりました。わーい。

・・・いやまあ、もちろんやる前からわかってたけどさぁw
今回の交換品が属性20ってのは、けっこうひどいよなぁと。

と言うのも、「スペサルウェポン」を鑑定した時の属性値は、
だいたいが35前後で、40を超えることはめったにないので。
たぶん私だけじゃなく、ほとんどの人の「アーレス」が、
1回ではギリギリ属性60に届かないと思われ・・・。

うーん、属性30だと交換2本でピッタリいっちゃってマズイにしても、
せめて属性25とかにしてくれれば、かなりのSW品が60いくのに。

あと2とか、属性+5使うのも躊躇われ。
まあ、「エレコン」1%の差なので、このままでもいいんだけど、
他の武器の様子をみつつ、余裕がありそうなら「夜桜」使うかなぁ?


あ、ちなみに今回の属性アゲの際に、
「アーレスロッド」の属性を光→炎に変更しました。

これはぶっちゃけ、「光属性テクニック」の使い道が少なく、
せっかくの自分の最高のロッドなのに、あまり使えてなかったから。

炎なら「りりち」でがっつり活躍できるし、
おそらく「終焉」のアプレンティスも炎弱点だろうしで。
かなり活躍の幅がひろがるかな?と。

これで「光属性ロッド」がなくなっちゃったんだけど、
いまんとこたいしてつかわないし、このままでいいかなと。
まあ、今後もし「光テク」にテコ入れが入るとしても、
その頃にはまた次の強いロッドが出てるだろうしね。

どんどん強い武器に乗り換えていくゲームだし、
使える「今」使うのが正解かなーとか思いますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する