趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 09:23:28 «Edit»
2015
12/14
Mon
Category:PSO2コスチューム

フィー・レプカ 

れっつごー、未緒さんです。
ぷそこす「レジェンドオブヒーローズ」つづき、
今回は「フィー・レプカ」いってみよー。
pso20151212_204926_009.jpg
「閃の軌跡」のフィーちゃんの服のレプリカ。
彼女も大好きなキャラなんで、レプカ出て嬉しいわ~。
(リィンとアリサだけってオチが怖かったからなww)

ばすとうp。
pso20151212_204940_011.jpg
こちらも「ラウラ・レプカ」とおなじく、「閃Ⅱ」の「旅装」。
元「猟兵」(傭兵と盗賊を足して割ったカンジの組織)と言うことで、
その頃のイメージに近い、とても動きやすそうな服ですね。

元が赤い「リィン」と「アリサ」の服にプラスして、
「ラウラ」と「フィー」のレプカ両方に「紅」があるのは、
「Ⅶ組」の象徴である「紅い制服」をイメージしてるのかな?とか。

こしまわりあっぷ。
pso20151212_205006_012.jpg
フィーのデザインの最大の魅力である、
「骨盤のライン」も完全再現っ!w
いいしごとしてます、セガさん!

オヒサルあくせさりとして「フィーゴーグル」が。
pso20151212_205038_013.jpg
「ラウラリボン」と同じく、こちらもフィーの服に限らず使いやすい。
他のゴーグル系の代わりに使えますね。

★カラーバリエーション
pso20151212_205101_015.jpg
1.フィー・レプカ
2.フィー・レプカ紅
3.フィー・レプカ影


こちらも3色のバリエーション。
「ラウラ~」と同じく、色の変更箇所はかなり少なめで、
色が変わるのはマフラーとブーツくらい。
元のイメージを損なわず、うまいカラバリにGJです。


・・・ちなみに、今回は珍しく「コラボ元知ってる側」なので、
ひとつ、知らない人の為に大事なコトを書いておこうかと思いますが。

今回のコラボで、「閃の軌跡」に興味を持ったって人も、
それなりにいるとは思うんだけど・・・。
「せっかくだしゲームやってみようかな。」とか思ってる方へ。

「閃Ⅱ」からやるのはやめたほうがいいです。

えー・・・、と言うのもこのゲーム、「ドラクエ」や「FF」のような、
「Ⅰ」と「Ⅱ」が一切つながってない系のゲームでは無く。
ぶっちゃけ「閃の軌跡Ⅱ」は、「Ⅰ」の続編・・・というか、
さらに言っちゃえば、「後編」ってレベルでつながっているので。

「閃Ⅱ」からはじめると、話がサッパリわからないはずですw

今からはじめてみようかなって人は、悪いこと言わないから
「閃の軌跡」(Ⅰ)からはじめることをオススメします・・・w

さらに言えば、この「軌跡」シリーズは、
「空の軌跡」から延々と続いてる「一大大河ドラマ」なので。
(そしてまだまだ完結してない。)
古くからのファンからは、「『空』からやれ」って言われそうだけどw

もちろん本気でシリーズ追うなら、そのほうがいいと思うけど、
少なくとも「閃Ⅰ」から入った私が、それなりに理解してるので。
やっぱり今からやるなら「閃」から入って、
興味がもてたら過去作にも触れてみるのがいいと思いますヨ。
(っていうか私がそうしてるw)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する