旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 23:26:19 «Edit»
2015
12/12
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラウラ・レプカ 

そなたに感謝を、未緒さんです。
さて、アプデ内容先にやってて遅れましたが、
ぷそこす「レジェンドオブヒーローズ」いってみましょー!

まずはやっぱり、「閃の軌跡」内の私的一人称キャラ
「ラウラ・レプカ」からいきますよっ!!
pso20151212_204302_000.jpg
まさかコッチの世界でこの格好が出来るとは・・・w
ホント、大好きなゲームのコラボコスチュームなので、
今までのコラボ品とは思い入れが違いますヨ!!

ばすとあっぷ。
pso20151212_204330_002.jpg
・・・で、今回のスクラッチでいちばんビックリした点なんだけど。
なんと今回、カラーバリエーションがあります。

いあー・・・、何しろしっかりゲームをやってて、
どれだけ緻密に妥協無しに作られたゲームなのか?を、
身を持って知っていただけに。
世界観に無い「カラバリ」はぜったい無いと思ってたのよね。

ヘタに「我々は『あ~てぃすと』ですから」的な気取りをせず、
カラバリに「OK」を出したファルコムさんの懐の深さと、
カラバリ製作に踏み切ったSEGAさんの双方に、GJです!!

あし。
pso20151212_204416_003.jpg
ちなみにラウラさんのこの服は、「閃Ⅱ」での「旅装」扱いの私服。
剣の道に命をささげてはいるものの、ちょっぴり「女の子」したい。
そんなラウラさんの気持ちが見て取れる、
凛とした中にも可愛さが垣間見られる、良デザインですw

オヒサルアクセサリとして「ラウラリボン」がつきます。
pso20151212_204808_005.jpg
正直、髪型を変えない未緒さんとしては、
コレが単体であったことも、今回の嬉しかった点だったりしますw

色固定ですが、「ガーリッシュリボン」的なシルエットで、
いろんな服に合わせて使える、使い勝手の良いリボンです。

ついでに今回は、何しろ「公式素材」が出たワケで、
サードキャラのラウラさんを、しっかりキャラクリしなおしたのでw
せっかくなので、専用髪型「ラウラポニーテール」も載せときますっ!
pso20151210_083400_001.jpg
・・・うん、まさにラウラさんの髪型だわ。
こちらは髪型にリボンが付属してるので、
別途アクセサリでリボンをつける必要はありません。

ちなみにラウラさんのキャラクリに関しては、
まだまだ「まにあわせ」と言うか、納得いく出来ではなく・・・。
時期的にちょうどいいので、「エピソード4」でエステ拡張が来たら、
しっかり似るようにキャラクリしなおそうと思ってます。

★カラーバリエーション
pso20151212_204852_007.jpg
1.ラウラ・レプカ
2.ラウラ・レプカ紅
3.ラウラ・レプカ影


ホントに「まさか」のカラーバリエーション。
ただ、色が変わるのは腰のコルセットからスカートだけで、
全体的な印象はまったくと言っていいほど変化しません。

配色をどっちの会社が決めたのはわかんないけど、
しっかりカラーバリエーションを実装しつつも、
本来のコスチュームのイメージを損なわない、
ひっじょーにデリケートな調整がなされてる感がありますw

ともあれ、めったにない「大好きなゲームとのコラボ」
今回は普段はスルーの髪型や武器迷彩にまで手を出し。
ひさびさの「諭吉」投下で、リアルお財布が大ダメージ受けましたがw

「コラボ元知ってると、こんなに盛り上がるんだなぁ」という、
新鮮な驚きもあり、集めたアイテムに悔いも無くw
今後も「本気服」のひとつとして、使っていこうと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する