趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 22:03:50 «Edit»
2015
12/11
Fri
Category:PSO2思い出日記

此処に在る意味 

ボアノイテ、未緒さんです。
昨日の記事で書いた、「オフスティアカリバー」
半ばネタ的につけた「アストラル・ソール」なんですが。
いざ、実戦投入してみたら・・・。
pso20151210_200504_001.jpg
「あるち」で被ダメージ2桁なんですけど・・・。
(さすがにボスとかからは3桁受けるけどねw)

バカにしてた防御力あっぷが、実はバカにならないことが判明w
ここへきて「ウィンクルム」と迷った挙句妥協した「アビリティⅢ」も、
防御力の底上げにつながっててむしろ生きたカタチで。
いあホントたまたまなんだけど、いい能力付加になったわ~。

今回のアプデでの「アーレス石」実装以降は、
久々に「あるち」がまたにぎわいを取り戻してるので。
しばらくはこの剣でがんばりたいと思ってます。


・・・さて、本日の本題。今回追加されたストーリークエスト、
エピソード3外伝「此処に在る意味」をやってきましたヨ。
pso20151210_204932_004.jpg
例によって極力ストーリーには触れないようにはするけど、
どーしてもこの先ネタバレあるのでやってない人は注意ね。

とりあえず新キャラのアウロラですが。
pso20151210_212953_014.jpg
奇遇だな。私もそー思うわ。

Doあっぷリリーパ。
pso20151210_214159_016.jpg
かわいいのう・・・。

途中、居なくなったフォトナーについて触れるアウロラ。
pso20151210_214510_018.jpg
「マイ」「ラビュ」「ナナキ」と、キニナル名前を口にしてますね。
やっぱり、創世器と関係あるんだろうなぁ。

そしてユクちゃん(笑)の武器と化すアウロラ。
pso20151210_215502_026.jpg
てかユクちゃん、ツインダガーじゃなくてマシンガンなのね。
子供の頃に拉致られて、つい最近までDFしてたユクちゃんが、
なぜ急にツインマシンガン扱えるのか?は考えちゃいけない。

そしてやっぱりと言うか、復活するアプレンティスに。
pso20151210_215932_033.jpg
ついにデレるユクちゃん。
これでキミも変態組織アークスの一員だねっ!

しっかりと2週間後の「防衛戦:終焉」の伏線を回収しつつ、
アウロラの出現で「フォトナー」の時代を垣間見て、
「エピソード4」への布石となりそうな今回のストーリー外伝。

「エピ4」の前にまずは、「防衛戦」をしっかりクリアしますかね~。


いっぽう、アプレンティスが復活する一大事の中、
めっちゃ平和に話してる不思議ちゃん姉妹。
pso20151210_222207_041.jpg
ついに「脱いだほうが強い」理論が公式認定ですよ・・・。
フォトンなんだから仕方ないよね、そうだよね。
これだから変態組織アークスは・・・。


★オマケ
「クリスマス緊急」にて、
「仮面」をかぶり人間をやめたDIOヒューナルさんに会えました。
pso20151210_233618_048.jpg
・・・が、そもそも出にくい挙句、動き回るわ光りまくるわで、
まともにスクリーンショットを撮らせてくれません・・・。

「クリスマス緊急」はすでに、やたら先行する人がいたり、
回り方違う人が居てバラけたりと、まいどおなじみの展開になりw
どーでもいいからさっさと統一してください・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する