趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 14:07:19 «Edit»
2015
12/10
Thu
Category:PSO2思い出日記

おふすてぃあかりばぁ~ 

こんにちわっ! 未緒さんですっ!!
第一線の方々からはだいぶ遅れましたが、
ついに私も「ネロウ」スタンプが100個貯まり・・・。

pso20151210_124728_023.jpg
「オフスティアカリバー」げっとだよっ!!

いあー・・・、アプデ前に90個あって、
「どうせビンゴで10個は楽に貯まるだろうしいいや」とか、
手抜いて緊急サボッてたら、ビンゴで3個しかくれなくて。
仕方なくめったに使わないサブキャラでビンゴやって達成ですよ・・・。

ひゃほーい。
pso20151210_124950_027.jpg
かっくいいっ!!
剣振ると「しゅばーーーっ!」ってカンジの音がなって超いいよっ!

・・・ただまあ、見た目カコイイので満足ではあるものの。
この「オフスティア」は、ある程度長くマトモにプレイしてる人なら、
ほぼ「もれなくもらえる」に近い代物なので。
「レアげっとーー!」的な達成感は正直無いですね・・・。

個人的にはむしろ、「エピソード4」前のひとつの区切りの時期に、
今まで長くプレイしてた人への、「長期利用サービス」。
そんなイメージのが強かったりもしますね・・・w


・・・で、手に入れた「おふすてぃあ」ですが。
「ダークネス・ソール」を残したまま、「パワーⅣ」&「スタミナⅣ」をつけて。
そして2週間くらい前からコツコツ作り貯めていた、こちらを取り出し・・・。
pso20151210_123936_018.jpg
↑1個は心折れてビジフォンで買ったけどな。

合成すると・・・。
pso20151210_124941_026.jpg
「アストラル・ソール」!!

いやもうね、このソールの存在を知ったときから、
「この武器にはこれ以外ないでしょっ!!」と思いw
ぜったい合わせたくて、がんばってみましたっ!

まあ、この「アストラル・ソール」、「全+35」と言うと聞こえはいいけど、
ぶっちゃけ必要なのは「打撃力」だけなんで・・・。

けっきょく、「あるち」系のソールに比べて、
HPとPPがほんの少し上がる程度の性能なので。
費用対効果は最悪の部類なので、やる人は覚悟しましょう・・・w
(いちおう3種防御力+35は、多少は効果あるけどね。)


ちなみに、「なんでソードにしたの?」って話なんですが。
みんなそうだと思うけど、もらうまではかなり悩みまして。

私的に「一番使う武器種」で言うなら、ロッドかDBで。
でも、この2つはすでに「光属性」枠が、
「アーレスロッド」「ネメシスデュアル」という、
一線級の武器が揃ってて、「まにあってる」状態で。

で、じゃあ「好きな武器種」で考えると、ソードかカタナで。
そこで決め手になったのは、「ゲーム開始時の武器」。

私、このゲーム開始したときは「ハンター」で「ソード」ではじめたので。
「区切りの武器」「こんなに成長したんだよ」ってのを実感したくてw
pso20151210_125348_037.jpg
↑実はしっかり保存してました、ゲーム開始時の無属性「ソード」ww
ゲーム開始から3年半ほどで、こんなに変わったんだなぁ・・・とw

まああとは「カタナ」に関しては、
本気武器は見た目が「日本刀」なのを持ちたかったってのもあり。
そんなワケで「ソード」で今回はホント、悔いはないですw

しばらく「なべち」はコレ振り回すぜっ!!
pso20151210_124954_028.jpg

もちろん、将来的には「属性60」を目指したいトコですが。
私的にはそれほど「属性」にはこだわってないし、
「見た目」が手に入ったことで、だいぶ「満足」しちゃったのでw

この先は眠いの無理して緊急出たりとかはせず、
勝手に貯まるのを待とうかなーと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する