趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:11:41 «Edit»
2015
12/09
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「椿山荘」紅葉さんぽ:夜 

にゃーっす、未緒さんです。
7日に行ってきた「ホテル椿山荘東京」のもよう後編。
実はココの庭園、毎日夜にはライトアップが行われてるそうで。
せっかくの機会なので、夜まで粘って観てきましたヨ。

PC077427.jpg
周辺を一回りしてから「椿山荘」へと戻り。
ホテルのロビーのすっさまじくふっかふかのソファーで、
しばらく時間をつぶしてると陽がしずみ・・・。

夜の闇が辺りを覆うと、昼とは違った幻想的な光景に。
2015-12-07-164707.jpg
ライトアップされた「チャペル」の前で。
相変わらずvitaでなんとかがんばって撮れた1枚w

さて、陽が沈んでからまたおさんぽスタート。
次第に紅葉の木々がライトアップされていきます。
PC077433.jpg
↑はまだまだ空が明るいやね。
他の場所もそうだったけど、
光の色が2種類あって、数分ごとに切り替わってました。

「プラザ」へ上がる階段。
PC077441.jpg
この辺りは元々木が多くて暗いので、
ライトアップが早めに行われてました。

「十三重の石塔」と紅葉した木々。
PC077445.jpg
うああ、もうコレ京都じゃね!?w

さらに京都っぽく。
PC077453.jpg
高台の「三重塔」もライトアップされてます。
空の色とかもうまく撮れて、今回のいちばんお気に入り写真。

庭園の中心「幽翠池」越しに、チャペルとホテルを望み。
PC077455.jpg
味のあるゴースト写真にしたかったんだけど・・・。
うーん、ごちゃごちゃしすぎちゃってションボリ。
ホント、写真はむずかしいやね・・・。

帰り道、ホテルの「プラザ」内には、大きなクリスマスツリーが。
2015-12-07-171421.jpg
しかしなぁ・・・、いまさら言っても仕方ないけど、
紅葉とXマスツリーがいっしょに観られるって、
お得感あって嬉しい反面、時期的にオカシイよね・・・。

そんなこんなで、未緒さんの「椿山荘」さんぽもしゅうりょう。
初めて来たけど、あらゆる場所に管理が行き届いた、
ホント素晴らしい一流ホテルでございました。
・・・いつかきっと、泊まりに行くよっ!(いつか・・・いつかね・・・。)


★オマケ
帰りに買物がてら、毎年恒例の「新宿ミロード」
クリスマスイルミネーションも観てきたヨ。
2015-12-07-185037.jpg

PC077469.jpg
今回はついでだったんでちょこっと寄っただけだけどw
なんだかんだで毎年ココは観てるよなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する