趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 08:13:37 «Edit»
2015
12/08
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「椿山荘」紅葉さんぽ:昼 

よーっす、未緒さんです。
昨日は連休初日でよく晴れてたんで、
東京・目白にある「ホテル椿山荘東京」に行ってきましたっ!

2015-12-07-142410.jpg
新宿駅からバスで30分くらい。
ホテルの敷地内には、東京都心とは思えない庭園がひろがってて、
宿泊者じゃなくても無料で見学できます。

PC077393.jpg
もちろん時期的に狙って行ったんだけど、紅葉真っ盛り!
いやっほーい!

家でお昼食べてから出かけたんで、
14時半頃に現地に到着して、さんぽ開始。
PC077410.jpg
見事な紅葉。ホント、都心とは思えないわ・・・。

2015-12-07-144347.jpg
ここは庭園内にあるお蕎麦屋さんの前の道ですね。

今年は関東の紅葉はひじょうに遅めで。
この時期でもまだ7~8分ってカンジでした。
PC077414.jpg
個人的にはまだ緑が残る、このくらいのが好きなんだけどねw

・・・てか今年は、10月中旬に「山形県」で紅葉観て来て。
東北の紅葉が早く、関東が遅かったんで、
やたら間を空けての紅葉めぐりってカンジだなぁ・・・w
なんか最近、地球オカシイよね・・・。

ホテルを見上げてぱしゃり。
PC077417.jpg
ちなみにホテル内もちょこっとだけお邪魔させてもらったけど、
メチャクチャ豪華でホント見事なつくりでした。
てかトイレがすっげえ豪華で乾いた笑いが出たわww
うーん・・・、横浜でも同じこと書いたけど、いちどは泊まってみたいなぁ。
(例によって素泊まり3万円~だけどなっ!)

庭園内の高台には、見事な三重塔も。
2015-12-07-143403.jpg
ホント自分がどこにいるのかわかんなくなるわw

さらに滝まで流れてます・・・。
PC077394.jpg
「どんだけお金かかってんのよ・・・?」とか、
俗っぽいコト考えちゃう私じゃ、ここ泊まるレベルじゃなさそう。

しかもこの滝、裏側にまわれるんですっ!w
2015-12-07-142949.jpg
トロ「秘密基地っぽいのニャ!」

小さな「稲荷神社」の木漏れ日。
PC077405.jpg
なんかホント癒されるよー。

「弁慶橋」から。
PC077419.jpg
さすがに庭園はそんなに広くはないので、
だいたい30分もあれば1周して戻ってこられる感じでした。

都心からの便もいいし、人もまばらでのんびり出来て。
・・・てか、これだけ素晴らしい紅葉も観られるのに空いてるのは、
やっぱ高級ホテルの無言のプレッシャーだよなぁ・・・w
(私自身、入るときドキドキした小市民でございます。)

その後は「椿山荘」周辺をぐるっと歩いてみました。
2015-12-07-153848.jpg
この周辺は、「神田川」沿いに遊歩道になってて、
こちらもなかなか風情があってよかったです。

「椿山荘」出てすぐの「江戸川公園」
PC077422.jpg
西に傾いてきた陽の光がやさしくとてもイイ感じ。

遊ぶトロ。
2015-12-07-153327.jpg
ホントお前、リアル溶け込む感がハンパないよな・・・。

そんなこんなで「江戸川橋」あたりまでぐるっと一周して。
ちょっと残念だったのは、「新江戸川公園」改装中だったことかな。
(キレイな紅葉が目の前に見えてるのに入れないというw)

もうすでに「秋の・・・」とは言えない時期の「紅葉」だけど、
この日はさほど寒さも無く、快適なおさんぽでしたっ!

・・・が、実はコレで終わりではなく。
「椿山荘」さんぽはもっかい続きます~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する