趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 22:50:55 «Edit»
2015
11/30
Mon
Category:PSO2コスチューム

ノルノロゼット 

うにょす、未緒です。
「PSO2」コスチュームコーナー
本日は「ノルノロゼット」ですよ。
pso20151130_133514_001.jpg
公式によると「カジュアルな防寒着」ということなんだけど。
どーみても下半身の防寒を忘れたデザインでございます・・・。

ばすとあっぷ。
pso20151130_133535_003.jpg
ウェットスーツ素材のインナーの上から、
雪の結晶モチーフ(?)柄の、
毛糸のカーディガンのような上着を着た格好。

確かに「防寒着」として優秀そうなデザインではありますね。
・・・上半身だけは。

・・・ただなぁ・・・。
私的に、雪の結晶を模した柄の上着がなんだか、
「田舎のおばあちゃんの割烹着」に見えてしまい・・・。

うしろあっぷ。
pso20151130_133556_004.jpg
背中に垂れた2本のリボンが自己主張してはいるものの。
ひじでまとめた袖や丸まった裾のデザインが、
めちゃめちゃおばあちゃんっぽい・・・。

いあ、印象は人それぞれなんで、
この服気に入ってる人にはホント申し訳ないんだけど・・・。
正直、私的には第一印象でパスだわ・・・。

公式アクセとして「ロゼットキャップ」がつきます。
pso20151130_133810_008.jpg
服にもついてる雪の結晶のようなデザインが大きくついてます。
あったかそうだし、コレは実用性満点ね。

★カラーバリエーション例
pso20151130_133705_006.jpg
なんとかこう、若々しく見える色を探してみた・・・。
やっぱり淡い、明るい色で誤魔化すのがイイ感じみたいね。


おそらくこのコスチュームは、「エスティリカ」から続く
「新しいカジュアルなアークスコスチューム」
のシリーズコンセプトで作られたものだと思われ。

※誰も覚えてなさそうだけど、夏の「アークス祭」で
「エスティリカ」発表した際にほんのちょっぴりだけ、
「カジュアルなシリーズ」的なコトを言ってたのよね。


仮にそのコンセプトで作られたんだとしたら、
「リアル」寄りにするんならコートで下半身無しはおかしいし、
「SF(アークス)」寄りにするんならこの上着はないと思うし。

申し訳ないけど「どっちつかず」と言うか・・・。

最近の「コラボコラボコラボ・・・」な中で、
貴重なオリジナル枠を担ってるんだと思うと、
今回はちょっと残念だったなぁと言わざるをえません。

何度か書いてるけど、サービス開始から3年半ほどが経ち、
「ぷそ」世界の「文化」や「趣向」も当初からは変わってきてて。
きっとコスチュームデザイナーさんたちも、
「どんなベクトルにすべきか?」で迷ってるんだろうなぁと。

とにかく今はいろんなコスチュームを出して、
「何がウケて何がダメなのか?」をリサーチして。
今はホント、そーいう時期なんだろうなって思う。

いずれ「こーいうのを待ってましたっ!」っていう、
「ぷそ」オリジナルコスが出るのを楽しみにしております。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する