趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:16:36 «Edit»
2015
11/27
Fri
Category:PSO2思い出日記

戒剣ナナキ 

こんばんわっわっ! 未緒さんです。
「ぷそ」ゲーム内では、先日のアプデで新しい称号が追加されて。
pso20151127_203121_000.jpg
・・・で、コレでもらえるアイテムをジグさんにあげると、
「創世器」のレプリカ武器迷彩と交換できるとのコトなので・・・。

pso20151127_211436_003.jpg
ゼノさんの武器「戒剣ナナキ」交換してみましたっ!

てか思ってたよりデカくてちょっとびっくり。
pso20151127_212008_013.jpg
身長高いゼノさんが持ってたから、小さく見えたんだな・・・。

「剣モード」と「銃モード」で色が変わります。
pso20151127_211500_006.jpg
↑こちらが「銃モード」。上の白いのが「剣モード」ね。
なんでも「始まりと終わり」を意味するんだそうです。
・・・どっちが始まりでどっちが終わりかは知らんけど。

モードチェンジ時には殻を破り、
「脱皮」するように色が変わります。
pso20151127_211511_007.jpg

肝心の攻撃時のモーションはこんなかんじ。
pso20151127_211541_009.jpg
↑「剣モード」。

pso20151127_211654_012.jpg
↑「銃モード」。

うん、さすがは「創世器」と言う感じの、
作りこんだグラフィックに満足でございますw

・・・で、「なんでコレ交換したの?」と言われそうだけど、
実は、ずいぶん前から「ガンスラッシュ」の武器迷彩を探してて。

というのも、私のガンスラは唯一無二の潜在を持つ
「クィーンヴィエラ」を全クラスで登録してあるんだけど。
ぶっちゃけ、「ヴィエラ」の見た目が私的にイマイチ好みではなく・・・。

特に、いちばん使う「銃モード」での射撃音の、
「ぱすっ ぱすっ ぱすっ・・・」感がどーにもションボリでww
何か良い迷彩をかぶせたいとずっと思ってたのよね。

でも今までの「ガンスラ」の武器迷彩は、ネタ系が多くて。
頼みの綱だった「銀バッヂ」交換の武器迷彩も、
「クィーンヴィエラ」の色違いという本末転倒な結果で・・・w
正直、長らく待ち望んでた、かっこいいガンスラ迷彩なのよね。

そんなワケでさっそく、「マイセット」上書きして、
すべてのクラスのガンスラをこの迷彩に変更。
しばらくはこの「ナナキ」でPP回復したいと思いますw

もちろん、もっと好みの迷彩が出たらそちらに変える気だけど。
可能性があるとしたら、来年の「PS4」版発売時に、
「トロクロニャウ」から「ニャンスラッシュ」が出たらだろうねww

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する