趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:45:05 «Edit»
2015
11/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

武偵高校アリア制服&武偵高校あかり制服 

へい、未緒さんです。
ぷそこす「スカーレットディテクティブ」いきますかね~。

まず最初は「武偵高校制服」を2つまとめて。
pso20151126_222412_007.jpg
こちらは「武偵高校アリア制服」
TVアニメ「緋弾のアリアAA」のコラボコスチュームだそうです。
なんかもう、「セーラー服ですね」以外に言いようが無いわよね・・・。

ばすとうp。
pso20151126_222452_009.jpg
ふつう、アニメやゲームの制服って、
やたらとアレコレ装飾がついてたりするもんなんだけど。
コレはホントになんのひねりも無いセーラー服といった感じ。
(唯一の自己主張は腰脇のリボンくらいですね。)

・・・いあ、別に悪いと言ってるワケでもなくて、
むしろココまでオーソドックスだとそれはそれでいいと思うw
とくに「キャラポートレート」とかリアルで着るには使えるし。

うしろ。
pso20151126_222509_010.jpg
・・・うん、このアングルだと説明すべき場所が見当たらないww
とくに黒だとリアル感がハンパないっすね。
どっかの田舎にふつうに歩いてそう。

で、もうひとつのバリエーションとして、
「武偵高校あかり制服」ってのもあるんだけど。
差は足のぶぶんだけだったりしまして。
pso20151126_222536_011.jpg
左が「アリア」で右が「あかり」
「アリア」が黒ニーソックスにローファーなのに対して、
「あかり」のほうは生足でスニーカー。
原作アニメ観てないけど、コレだけでなんとなく性格わかるよねw

「あかり」のほうは生足そのままでもいいけど、「スクールソックス」
何故か靴下として使いやすい「足袋F 白」あたりとあわせたいところ。

★カラーバリエーション
pso20151126_222652_015.jpg
1.武偵高校アリア制服
2.武偵高校アリア制服 影
3.武偵高校アリア制服 海
4.武偵高校あかり制服
5.武偵高校あかり制服 影
6.武偵高校あかり制服 海


3色×2種の合計6バリエーション。
公式HPのキャラ見た時にも思ったんだけど、
デフォの赤がちょっと薄っぺらい色合いに見えて残念かなぁ?
(コレが原作色だから文句も言えないんだけどw)

その点、「影」はひじょうにリアルっぽくて使いやすいし、
「海」はセーラーカラーが水色になってて、
スカートにかけてグラデーションしてるように見えてイイ感じ。

ともあれ、今までありそうでなかった、
まさに「オーソドックス」なセーラー服という感じで。
(それがアニメのコラボってのもおかしな話だけどw)
他にたくさんある制服系とあわせて、着まわしていけそうですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する